人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢21世紀美術館にて

昨日は、お天気が良い中、コーラスの友達の誘いで、「北國女流美術展」を見てきました。

金沢21世紀美術館にて_b0109602_205388.jpg


21世紀美術館の外観です。お友達と待ち合わせの間、美術館の外をお散歩・・・

空がとても綺麗^^  いつも私に気遣い、誘ってくれるお友達に感謝^^とても気持ちが良い^^

金沢21世紀美術館にて_b0109602_2055628.jpg


空と、木々の黄色がとてもマッチしていました。

お友達と出会ってから、女流展を鑑賞!!北陸にもこれだけ素敵な美術家が沢山いるのだと感動しました。  絵画、工芸、写真、書道等、見きれないほどの数々のすばらしい作品をお友達二人と楽しく談笑しながら鑑賞出来ました。

私は茨城に住んでいるときに、美術館の監視の仕事をしていたことがあるので、こういった鑑賞は大好きなんです^^  わたしもいつかこの様な作品展に、写真を出品出来れば良いな!!等と夢を膨らませました^^

金沢21世紀美術館にて_b0109602_2102916.jpg


      この写真も美術館の外観・・・・・空の青さと近代的な建物がとてもマッチしていました。

金沢21世紀美術館にて_b0109602_2161992.jpg


以前投稿した不思議なプールも見てきましたよ^^中には学生が沢山入っていました。

美術館を鑑賞してから、近くのデパートで、コートが安かったので、友達とあーでもない、こーでもないと言いながら、試着して、1枚買ってきちゃいました^^安かったし、色も気に入ったので、満足、満足^^

デパートの上の階のレストランで、ランチをして談話・・・こういう時間が女性は楽しいのです^^

レストランの外は今、紅葉の真っ盛り^^

金沢21世紀美術館にて_b0109602_21103295.jpg


金沢の街中も今はこんなに色づいていました^^お天気が良いとやはり気持ちが良いですね!!お友達のお誘いのおかげで楽しいひと時が過ごせました^^
by miyullin | 2008-11-15 21:15 | 金沢
<< お皿買ったよ~~~!! 季節は移り変わって・・・ >>