人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水害の爪あと・・・・・湯湧地区1

今年の夏に、金沢を襲った水害・・・・

金沢市を通る浅野川流域が被害を受けたのですが、その浅野川の上流、湯湧地区に今日、行ってみました。

私が何回も投稿した「天使のブランコ」がある創作の森もこの近く。しかし依然と、その創作の森も水害のため通行止めになっていました(泣く)

水害の爪あと・・・・・湯湧地区1_b0109602_18411425.jpg


ここはこんなにのどかな、感じの地区なんです。私の大好きなところです。がしかし・・・・

水害の爪あと・・・・・湯湧地区1_b0109602_18451128.jpg


ちょっと周りの様子を見てみると、未だにこんなところが目に付きます。ここは歩道ですが、まだこんな感じ・・・・

水害の爪あと・・・・・湯湧地区1_b0109602_18471248.jpg


川の感じも全く変わってしまいました。大きな石がごろごろ・・・山から転がってきたのでしょうか・・・流木も石の上の乗ったままでした!!

水害の爪あと・・・・・湯湧地区1_b0109602_1849418.jpg


ここは本来だったら田んぼだった所・・・・・・

水害の爪あと・・・・・湯湧地区1_b0109602_18523531.jpg


あちらこちらでこのようながけ崩れもおきていました!!ゲリラ豪雨本当に怖い!!


改めて、水害の恐ろしさを感じました。心が痛みました・・・・


綺麗な景色だけではなく、こういった写真も残しておかねばと思い、今日は投稿しました。

この後も、もう少しこの地区の様子、投稿する予定です。
by miyullin | 2008-09-11 18:56 | 金沢
<< 湯湧地区の風景2 石川テレビリフレッシュからのプ... >>