人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲリラ豪雨の中・・・・金沢見物

昨日は午後から金沢もかなり雨と雷が鳴り、この間の河川の氾濫以来の豪雨が・・・・・

そんな中ブログのお友達のNさんが京都から観光にいらっしゃいました。

ゲリラ豪雨の中・・・・金沢見物_b0109602_17464459.jpg


   私は金沢の駅まで車で出迎えました。写真は金沢駅前の天井です!!

金沢に在住している、Kさんとも同行してもらい、3人で金沢見物となったのですが・・・・
Nさんが金沢に着くや否や、空から雨が・・・・・それも大粒だ~~!!

雨にも負けず、雷にも負けず、まずは、兼六園に隣接していつ前田家の重要文化財のある成巽閣へ・・・・・

ゲリラ豪雨の中・・・・金沢見物_b0109602_1753580.jpg


ここの館内は撮影禁止だったので、残念ながら御みせ出来ませんが、なかなか趣がある建物と庭園があります。


ゲリラ豪雨の中・・・・金沢見物_b0109602_17545871.jpg


前庭の写真だけ投稿しますね^^今回の写真はほとんど、雨粒入り!!水も滴る良い女・・・ww

ゲリラ豪雨の中・・・・金沢見物_b0109602_17562278.jpg


兼六園の松を感心しながら見ていたNさんの後ろ姿です^^何を想っていたのでしょうか^^

ゲリラ豪雨の中・・・・金沢見物_b0109602_17575371.jpg


雨粒入りの根上がりの松です。こんな豪雨の中兼六園に行ったのはある意味すごく思い出に残ったかも(笑)   もう靴も足も、ぐしょぐしょでした^^;
雷もごろごろ~~~って、観光客をガイドしていたお姉さんもびくびくしながらしゃべっていたのには、Kさんと顔を見合わせ大笑いしちゃいました!!

ゲリラ豪雨の中・・・・金沢見物_b0109602_1814632.jpg


その後もゲリラ豪雨にも負けずに、金沢城へ・・・・もうこうなったらやけくそだ~~!!
雨よ降れ!!雷なんて怖くない!!な~~んてちょっと怖いけどww


ゲリラ豪雨の中・・・・金沢見物_b0109602_1843422.jpg



ゲリラ豪雨の中・・・・金沢見物_b0109602_1851748.jpg


誰もいないぞ~~~金沢城前・・・・・・(笑)

ゲリラ豪雨の中・・・・金沢見物_b0109602_186247.jpg


でも、この雨の中でもしっかり秋の七草の「おみなえし」を見つけました。

おみなえしの花言葉は「親切」「美人」「はかない恋」「永久」「忍耐」お~~今日の行動、人物にぴったり!?ではありませんか(笑)  残念ながらはかない恋だけはなかったですがww


ゲリラ豪雨の中・・・・金沢見物_b0109602_18104499.jpg


木々のちょっとだけ色づいてきたでしょうか・・・・


そして最後は武家屋敷へ・・・・頑張って今日は豪雨の中歩きましたね~~!!又、又、Nさんの傘を差している後姿を入れました!!大サービスです^^

武家屋敷で3人でお茶をしてその後、私の知っている居酒屋さんで夕飯と談笑をして帰りました。私は運転手だったので、お酒は飲んでないですよ^^

最後にNさんの泊まるホテルの前で解散!!そのころにはすっかり雨が上がっていました!!
あはは~~この雨っていったいなんだったんだろう・・・・

でも芸術家のNさんに会えて、Kさんにもお付き合い頂いて、楽しい半日でした!!
やはりお会いすると、心が通ってよいものですね~~!!
Nさん、又金沢は是非いらしてくださいね!!今度はお天気でありますように^^
そのときはあの天使のブランコのところへ案内しますからね^^
by miyullin | 2008-08-29 18:21 | 金沢
<< 我が家にもいよいよwiiが・・・・・ 僕も忘れないでだワン!! >>