人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女声コーラスのつどい   そしてマジックアワー

今日は青島広志先生と女声コーラスのつどいという催しが金沢市文化ホールでありました。

午前中は青島先生(御存知の方も多いと思いますが、「題名の無い音楽会」 「世界一受けたい授業」などで活躍しているとても個性的な音楽家ですね^^)の講習があり、午後からは、石川県の女声コーラスの団体25団体が集まり、コーラスを披露しました。

午前中の講習も聞きにいく予定だった私ですが、家事が終わりちょっとうたた寝をしてしまったら、なんと、目が覚めたのが午後の1時!!それもたぬきさんに「おい、起きなくていいのか~~!!」って起こされたし^^;   ちっとも良くない!!講習聞きそびれたし、自分のコーラスの出番も3時にはある・・・。後30分でしたくして家を出ないと・・・・・あ~~~なんでこんなに寝ちゃったのかな!?そう思いながらも頭はまだぼ~~~っとしていました^^;

コーラスの友達にもなんで午前中から来なかったのよ~~なんて言われちゃいました!!でも暑くてきっと体も疲れていたのかな・・・・ww  そういうことにしておきましょう^^;

歌った歌は、もう、何回も歌っている、フォーレ(小ミサ曲)でした。この歌を舞台で歌うのは、もう4回目でしょうか・・・・今回はもう、歌いおさめだと思います。此処の会場は残念ながら、余り音が響かないので、歌の出来は良かったのかどうなのか・・・微妙でしたが、皆暑かったから、声がそんなに出ていなかったような気もします。

色々な団体の歌を聞いていると、なんか自分の歌は棚に上げて、上手い団体とそうでない団体は歴然と違います。私はコーラス歴はもう、20年以上経つので、耳だけはこえてしまっていて、こんな発声でよいのだろうか・・・・と残念ながら思ってしまう団体もあります。

趣味も楽しければ良い・・・しかしやはりやるからには、上手くなりたい。その辺の狭間がむずかしいと今日はつくづく感じました。


家に帰ってから夕飯の支度をして、黒ビールをちょっと飲みました。暑い時はビールが美味しいですね^^

その後、窓から外を見たら、もう直ぐ夕日が沈む・・・・またまたカメラ小僧の血が騒ぎ、ビールを飲んでいるにもかかわらず、カメラを持って外を散歩^^;

マジックアワーが撮れましたよ^^今日はお天気が良かったので、夕日が綺麗でした^^


女声コーラスのつどい   そしてマジックアワー_b0109602_22522892.jpg



        手前の花は桔梗やグラジオラスだと思います。

女声コーラスのつどい   そしてマジックアワー_b0109602_22534764.jpg



女声コーラスのつどい   そしてマジックアワー_b0109602_22543071.jpg

 
       あ~~日が沈む~~~犀川の橋の上から撮影・・・・

女声コーラスのつどい   そしてマジックアワー_b0109602_22555521.jpg


        まさに日が沈んだ後の世界・・・・マジックアワーです^^


しかし今日も暑かったですね~~!!夕方撮影したにもかかわらず家に帰ってきたら、汗びっしょりでした!!ビールを飲んだせいもあるかな^^;
皆さんも暑いですので、ご自愛下さいね。
by miyullin | 2008-07-20 23:03 | 金沢
<< 暑中お見舞い申し上げます 金沢ひがし廓(くるわ) 志摩にて >>