人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エリンギちゃんがやって来た^^

昨夜から娘(次女)のエリンギちゃんが金沢に来ています。

やはり子供が一人いるといないとは大違い・・・・たぬきさん(夫)も鼻の下をなが~~くして嬉しそう!!   エリンギちゃんも「お父さんとお母さんに会いたくて・・・」なんて言うものだから、尚更嬉しくてしょうがない様子です。何でも好きな物を食べさせてやれ!!なんて言ってます。

ということで、今日は近江町市場に行って、海鮮丼を食べてきました。本当は井ノ弥さんに行きたかったのだけど、行ったら、準備中でした^^;この店は金沢の食いしん坊さんお奨めのお店なのに、どうも私とは余り縁が無くて・・・・今回でふられたのは2回目ですww

エリンギちゃんがやって来た^^_b0109602_23172318.jpg


仕方なく、別のお店に入りましたが、ここの海鮮丼もなかなか新鮮で美味しかったです^^

エリンギちゃんがやって来た^^_b0109602_23181747.jpg


エリンギちゃんがやって来た^^_b0109602_23185999.jpg


エリンギちゃんは岩牡蠣が大好きらしく、お店の前で大きな岩牡蠣をペロッと食べていました^^


私は甘エビと明太子、そしてやはりお花をいつものとおり買って来ました!!此処のお花はやはり安いです!!

エリンギちゃんがやって来た^^_b0109602_23214491.jpg


黄色のミニ薔薇とエレンジウムという紫の花を買っていけて見ました。この紫のエレンジウムという花は見たのは初めて!!お花屋さんに名前を聞いて、余りに珍しく、紫の色がとっても気に入ったので、買っちゃいました^^   このミニ薔薇とエレンジウム、しめて400円です!!
安いでしょう~~~!!夏らしく涼しげにいけてみました^^
by miyullin | 2008-07-14 23:27 | 金沢
<< 東茶屋街でお買い物 ねむの木 >>