人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢 百万石まつり  パート3 いよいよ利家と松が登場!!

百万石行列もいよいよ、後半です!!色鮮やかな金沢のお祭りをご覧ください^^

金沢 百万石まつり  パート3 いよいよ利家と松が登場!!_b0109602_1575724.jpg


                   尾山神社の御鳳れん

金沢 百万石まつり  パート3 いよいよ利家と松が登場!!_b0109602_15141341.jpg


  大人奴行列のお兄さん達・・・・声を大きく上げて、大変そうでした!!

金沢 百万石まつり  パート3 いよいよ利家と松が登場!!_b0109602_15174947.jpg


3代藩主利常にお輿入れした珠姫・・・・珠姫も利常も一般公募で選ばれた二人です^^

金沢 百万石まつり  パート3 いよいよ利家と松が登場!!_b0109602_1522832.jpg


金沢 百万石まつり  パート3 いよいよ利家と松が登場!!_b0109602_15243441.jpg


金沢 百万石まつり  パート3 いよいよ利家と松が登場!!_b0109602_15261723.jpg


いよいよ、お松の方の行列です。今年は石野真子さんでした!!テレビで見たときは、丸い顔って感じでしたが、実際は可愛くて、そして綺麗でした!!

金沢 百万石まつり  パート3 いよいよ利家と松が登場!!_b0109602_15295548.jpg


金沢 百万石まつり  パート3 いよいよ利家と松が登場!!_b0109602_15331078.jpg


              笑顔がとっても素敵な方でした!!

金沢 百万石まつり  パート3 いよいよ利家と松が登場!!_b0109602_15341484.jpg


 今年から松の方は、芸能人が役するようです。さすが芸能人は、オーラがありますね!!

金沢 百万石まつり  パート3 いよいよ利家と松が登場!!_b0109602_15361743.jpg


鉄砲隊の一人の男性・・・かなりカメラの前でサービスしてくれました^^周りの人もキャ~~って歓声が!!

金沢 百万石まつり  パート3 いよいよ利家と松が登場!!_b0109602_1539331.jpg


金沢 百万石まつり  パート3 いよいよ利家と松が登場!!_b0109602_15395840.jpg


外人の留学生も毎年参加しています。さすが、外人の方は表情も豊か、サービス精神旺盛ですね!!

金沢 百万石まつり  パート3 いよいよ利家と松が登場!!_b0109602_15413458.jpg


金沢 百万石まつり  パート3 いよいよ利家と松が登場!!_b0109602_1543689.jpg


そしていよいよ、メインイベント、前田利家役の山下真司さん登場です!!

金沢 百万石まつり  パート3 いよいよ利家と松が登場!!_b0109602_15443367.jpg


なかなか、凛々しい殿様姿ですね。本人曰く、きりっとして利家公を演じるとこのことでしたが、笑顔は全然ありませんでしたね!!近くで見たら、ちょっと風邪気味だったような・・・・疲れてもいたのかな!?

金沢 百万石まつり  パート3 いよいよ利家と松が登場!!_b0109602_1547493.jpg


利家公の最後は赤母衣衆(あかほろしゅう)の行列でしめです。利家は信長に仕えていた頃、赤母衣衆の筆頭として活躍していたそうです!!此れ、まじ、格好良かったです!!

金沢 百万石まつり  パート3 いよいよ利家と松が登場!!_b0109602_15514292.jpg


金沢 百万石まつり  パート3 いよいよ利家と松が登場!!_b0109602_15524281.jpg


馬で走っている姿も披露してくれました!!皆、大喜びでした!!

金沢 百万石まつり  パート3 いよいよ利家と松が登場!!_b0109602_15541313.jpg


広坂緑地に咲いていたルピナス・・・・・最後はどうしても、お花でしめました^^
by miyullin | 2008-06-11 15:58 | 金沢
<< 風と空 金沢 百万石まつり  パート2... >>