人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリリンさんと金沢見物

コーラスの演奏会を観に私が以前住んでいた茨城から、わざわざかけつけてくれた、マリリンさんと、演奏会の翌日、金沢見物をして来ました。
彼女は、私が金沢に引越ししてから、直ぐに遊びに来てくれて、今回で2回目の訪れとなりました。本当に友というのはありがたいですね^^

マリリンさんと金沢見物_b0109602_1865528.jpg


この日はお天気でしたが、風が凄く強くて肌寒かったです。台風が来ていた影響でしょうかね。

マリリンさんと金沢見物_b0109602_1883063.jpg


彼女とは茨城のコーラスの団で一緒に歌ってきた友達なのですが、この団の中でも特に美人です^^  後姿も素敵でしょう^^ 湯涌温泉街を眺めているマリリンさん!!絵になりますね!!

マリリンさんと金沢見物_b0109602_18111013.jpg
  

半ば無理やり、私の命名した天使のブランコに乗せられてしまったマリリンさん・・・・
顔は余り出さないでと言われたので、遠見で・・・・怖い、怖い!!といっている姿です(笑)

マリリンさんと金沢見物_b0109602_18244552.jpg



湯涌温泉の江戸村跡地では、藤の花も咲いていました。此処でボランティアのおじさんに色々説明してもらって、近くにある、竹久夢二美術館の招待券までおじさんに頂いちゃいました!!
かなりラッキー!! やはり美女二人におじさんもまいちゃったのかしらん(笑)

マリリンさんと金沢見物_b0109602_1814538.jpg


お昼は、家の近くの海天すしでランチをしました。お値段の割には美味しかった^^

マリリンさんと金沢見物_b0109602_18155684.jpg


此処は、兼六園の裏手にある、玉泉園という庭園です。私も初めて行きましたが、なかなか、街中の割には、落ち着いた、しっとりした雰囲気の庭園でした。加賀藩高級武家西田家の庭園だそうです。

そしてその後は、マリリンさんの妹さんも茨城から来てくれて、金沢駅で合流!!

マリリンさんと金沢見物_b0109602_18202275.jpg


金沢と言えばやはり、兼六園を見ないとね~~ってことで、兼六園の庭園です。つつじが咲いていましたね。

マリリンさんと金沢見物_b0109602_18225660.jpg


 
          そして金沢城です!!鳩さんものびのび散歩かな^^

この後武家屋敷にも行きましたが、かなり薄着で来ていた二人だったので、駅の近くの滞在しているホテルまで車で送り、今回はさよならしました。今度はいつ会えるかな~~!?
最後に車の中でさよならした時は、ちょっとばかり寂しくなりました・・・・・

又、東京に行った時には、東京で会おうね!!なんて言って別れました。
by miyullin | 2008-05-14 18:33 | 金沢
<< コーラスの反省会 コーラスの演奏会 >>