人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹の架け橋

投稿が前後しますが、日曜日に白山、ひめ神社に行った後、手取峡谷に行って来ました。
此処は去年も訪れた所ですが、春の峡谷は、初めて・・・・・

虹の架け橋_b0109602_1643485.jpg


まだ冬の名残があった手取峡谷前の景色です!!のどか~~~!!空が広く見えます。

虹の架け橋_b0109602_16451876.jpg



そして雪解けしたばかりのこの階段を下っていきました。階段は濡れていて、急だったので、かなり怖かったのですが・・・・・

虹の架け橋_b0109602_16464784.jpg


目の前に広がってきたこの滝!!!思わず息を飲みました!!わ~~~凄い!!

虹の架け橋_b0109602_16482045.jpg


虹の架け橋_b0109602_1793289.jpg


そしてその先をもっと進むと・・・・先ほど以上に感動が待っていました!!

虹の架け橋_b0109602_16495112.jpg



虹です!!虹が架かっていたんです!!この世のものとは思えないほど美しかった072.gif072.gif


虹の架け橋_b0109602_16523079.jpg



虹の架け橋_b0109602_16534421.jpg


峡谷の一番下に着いた時の川の様子・・・・雪がまだ残っていました・・・・・


虹は人間の世界と神の世界とを結ぶ架け橋で、その橋の向こうには理想郷があるという言い伝えもあります。此れは凄く良い兆しではないだろうか・・・なんてその時は直感しました!!

そして昨日、仕事で悩んでいたたぬきさん。仕事が思わぬ方向に好転したんです。これは神社のお参りに行った御利益なんでしょうか!!そしてこのブログで投稿し皆さんに暖かい励ましのお言葉を頂き、たぬきさんもそのコメントを読んで、とても喜んでいました!!皆さんの励ましの力もあったのかもしれません!!たぬきさんに代わり此処でお礼を申し上げます。

皆さん、いつも暖かいコメント、励まし、本当にありがとうございます^^
by miyullin | 2008-03-19 17:11 | 石川県
<< 手取峡谷の滝 春の風に吹かれながら・・・ >>