人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の風に吹かれながら・・・

今日は、仕事が休み^^  家事はいっぱいあるし、コーラスの歌詞も沢山暗譜しないとならなかったのですが、余りに良い天気なんで、春の風に吹かれたくなりました(笑)

お友達のまいけるさんを誘って、以前行った、創作の森の天使のブランコを乗りに行って来ました。

春の風に吹かれながら・・・_b0109602_16521055.jpg


此処は高台なので、遠く白山の山々も見え、近くの湯涌温泉街も見渡せます^^

春の風に吹かれながら・・・_b0109602_1654446.jpg


この門は金沢の豪農の門を此処へ移築したらしいです。県の重要文化財にも指定してありました。

春の風に吹かれながら・・・_b0109602_16553557.jpg


そしてお目当ての天使のブランコ発見!!天使のブランコとは、私が勝手に名づけただけなのですが、此れに乗ってこぐと、近くの景色がせまって来て、本当に爽快なんです!!嫌な事も、ブランコと共に吹っ飛んじゃう感じですよ^^    それ~~~~~!!

春の風に吹かれながら・・・_b0109602_16581568.jpg


一緒に行ったまいけるさんも凄く気持ち良さそうでした^^何回も乗っていましたよ^^楽しんでもらえて、良かった良かった・・・・・

春の風に吹かれながら・・・_b0109602_170171.jpg


この小高い山の頂上に、「平下城」という、お城の跡があるらしく、階段を登る事5分位・・・・
なにやら不思議なピラミッド型のオブジェがありました!!これはお城の生垣に使われたのであろう石で出来ていたのですが・・・・・

春の風に吹かれながら・・・_b0109602_1723727.jpg


このオブジェ、何やら、霊力でもあるのでしょうか・・・確かに不思議な雰囲気だったのですが、

何かが映っているじゃあ~~りませんか!!    きゃ~~~~不思議~~~~!!

帰りに、高尾にある国際ホテルの8階に行って、和食のランチを頂いて帰りました。

春の風に吹かれながら・・・_b0109602_1765584.jpg


窓からは8階なんで、金沢の町が一望出来ました!!なかなか見晴らしが良かったです。

春の風に吹かれながら・・・_b0109602_17122253.jpg


       テーブルに飾ってあったサンダーソニアも可愛かったです^^

春の風に吹かれながら・・・_b0109602_1723435.jpg


そして今日のランチは、海鮮丼!!ねたも新鮮で美味しく頂きました^^


そろそろ夕飯の支度の時間ですが、その前にコーラスの演奏会の歌を少し暗譜しつつ、夕飯の準備にかかります^^;   これから5月まで大変だ~~~!!
by miyullin | 2008-03-18 17:28 | 金沢
<< 虹の架け橋  白山比咩神社へ >>