人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禄剛崎灯台

和倉温泉を後にしてから、珠洲方面までドライブをしました。

一度見てみたかった、能登半島最北端にある禄剛崎の灯台を見てきました。此処は、高校の友達の思い出の地だと以前から聞いており、どんな所なんだろう・・・・なんてちょっと興味がありました。

禄剛崎灯台_b0109602_10104197.jpg


        ちょっと急な坂を徒歩で上がって・・・・

禄剛崎灯台_b0109602_10124816.jpg


        途中寒椿を眺めながら・・・・・

禄剛崎灯台_b0109602_10135222.jpg


  見えました、見えました。能登最北端の灯台が・・・・・
  でも風がかなり強くて、寒かった~~~!!雨こそ降っていなかったけど、日本海に吹き飛ばされそう・・・・・

禄剛崎灯台_b0109602_10161113.jpg


念願の見たかった灯台だ~~~!!こんにちは灯台さん^^でも寒いぞ~~~!!

禄剛崎灯台_b0109602_10184399.jpg


さすが最北端、海は荒々しく、迫力があった!!やっぱり来てよかった!!

禄剛崎灯台_b0109602_10203454.jpg


          冬から春への~~~能登半島~~~~♪
by miyullin | 2008-03-03 10:22 | 石川県
<< 頑張ってるよ、能登!! 和倉温泉 >>