人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エリザベス ゴールデンエイジ

今日はお天気が悪く、朝から凄い強風・・・・お気に入りの傘も強風で骨が折れてしまいました!!
そんな中、写真も撮りに行けなかったので、映画、「エリザベス、ゴールデンエイジ」を観て来ました。

エリザベス ゴールデンエイジ_b0109602_23105926.jpg


この映画は『エリザベス』のシェカール・カプール監督が、再びケイト・ブランシェットを主演に迎え、エリザベス女王の“黄金時代”に焦点当てた歴史大作。当時ヨーロッパの最強国だったスペインとの宗教対立を軸に、君主として生きる女性の苦悩を画面に焼き付ける。前作同様宰相役のジェフリー・ラッシュほか、『インサイド・マン』のクライヴ・オーウェンら実力派俳優が集結。
との解説がありました。

最初の頃は、少し登場人物の区別がつかずに、退屈な場面もありましたが、後半は、エリザベスが女王として、凄く孤独で、しかし女王として燐と戦っていくシーンなどは、とても興味深かったです!!
女性としては、愛情には恵まれず、可哀想でしたが、女王としては、立派だったのだと思いました。 

 
エリザベス ゴールデンエイジ_b0109602_23221880.jpg
 

どんな人間も必ず弱い部分があり、天はニ物を与えず・・・・なんでしょうかね!!そんな事を考えさせられる映画でした。女王としての格好良さには、圧倒されました!!特に上の写真のシーン素敵でした!!同じ同性でも惚れちゃいそうになりました^^

衣装も凄く美しかったし、主役のブランシェットの演技がとても光る映画でした!!
by miyullin | 2008-02-23 23:23 | 映画
<< 久々のスポーツジム この花の魅せられて >>