人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い一日

今日は色々な事があった凄く長い一日になりました。

朝、夫のたぬきさんが、「大変だ~~!!」と騒いでいるので、どうしたかと思って起きてみると、なんとトイレの配水管が詰まっていました!!

あわてて、あのすっぽんすっぽんする、柄の付いたやつ・・・(名前は不明ww)で何度も、開通させようとしましたが、全然駄目!!たぬきさんは時間が無いと仕事に行ってしまうし・・・どうしよう・・・こりゃ困った!!

それであわてて、タウンページで、配水管工事をしてくれる業者を探し、電話をしました。1時間ちょっとで来てくれるとの事・・・・それまでトイレは、使えんぞ~~!!まぁ、いざとなったら、近くのコンビニに駆け込むか・・・・そう思いながら、朝食を食べるときっと、トイレに行きたくなるし・・・なんて思いながら、じっと我慢ww

業者さんが来てくれて、直してくれたときは、神様のように業者さんが見えました(笑)
しかし修理代の8400円は痛かった~~~!!

それからあわててコーラスの練習に行きました。ちょっと遅刻してしまいました!!

今日は、昨日とは違って、とても寒いけど、良い天気でした。

長い一日_b0109602_2324756.jpg


わが家の近くを流れている、犀川です。夕飯の買い物の途中、車を止めて、パチリ!!

長い一日_b0109602_23253011.jpg


お天気が良かったので、大分雪も溶けましたが、家の屋根には、まだ雪が残っているね。

長い一日_b0109602_23265326.jpg


そして久々日没の様子もカメラにおさめる事ができました。朝はとんだハプニングがあったけど、お天気が良くて、ちょっと救われた気持ち^^

長い一日_b0109602_2328318.jpg


            わが家の前のいつもの公園からの撮影です^^

そして、夕飯の支度をしてから、又、夜には、コーラスの練習に行きました。そうなんです。あさっての日曜日、いよいよ、オーケストラとお琴、尺八、太鼓との共演があるんですよね!!


長い一日_b0109602_2331364.jpg


夜は、本番の音楽堂の舞台上からのオーケストラとの練習でした。オーケストラはプロなんだけど、私たちコーラス隊は、アマチュアの主婦の集まり・・・・それに余り上手く歌えていない・・
ってことで、コーラス隊だけ1時間多く居残りして、特訓をうけました。オーケストラの指揮者が指導してくれました。要点をついた、的確な指導には、感心しました!!ちょっとだけ上手くなった気がしました。夜の練習は凄く大変で、疲れるのだけど、やっぱり、来てよかった!!今後のコーラスの練習にもプラスになるであろう、素晴らしい指導力でした♪


まぁそんなこんなで、凄く長い一日でした!!明日も午前中2時間、夜も2時間、コーラスの練習があり、いよいよ明後日が本番です!!自分でも納得がいくよう練習して、そして本番は、楽しみたいと思います。本番の様子も出来ればリポートしたいと思っています^^頑張ってきます!!
by miyullin | 2008-01-18 23:41 | コーラス
<< 演奏会を終えて 降っちゃったね >>