人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月の準備

今日はお正月の準備の為、近江町市場に行って来ました!!

この時期は凄いにぎわいなんです。

お正月の準備_b0109602_2143987.jpg


此れは塩ぶりというのだそうです!!荒巻鮭は見たことがありますが、このようにぶりをつるしてあるのは、関東の出身である私は始めて見ました。

お正月の準備_b0109602_2145856.jpg


近江町市場と言ったらやはり蟹ですよね^^色々な種類、値段の蟹が所狭しと並んでいました。

お正月の準備_b0109602_21464676.jpg


お正月のお料理に使う食材が沢山・・・・何を買おうか迷ってしまいます。今日はとりあえず、イカ、伊達巻、野菜、お豆腐、そしてお正月のお花を買って来ました。後は、もう一度、、子供たちが金沢に帰ってきてから此処に足を運び、一緒に食べたいものを選ぼうと思っています^^

家に帰って、下手ながら、お正月のお花をいけて見ました^^

お正月の準備_b0109602_215557.jpg


今年も色々楽しい事、辛かった事、色々ありましたが、後残りわずかになりましたね。
今年はブログを通して、色々な方と知り合いお友達にもなりました。そういう意味ではブログを続けていて本当に良かったと思います^^そして多くの方のブログを通して、凄く勉強になったし、楽しかったです^^
1年間本当に皆様にはお世話になりました!!拙い私のブログ見てくださった方、コメントして下さった方、感謝の気持ちでいっぱいです!!ありがとうございました。

来年も皆さん、良い年になりますように!!心からお祈りいたします。
by miyullin | 2007-12-28 22:07 | 金沢
<< 明けましておめでとう tree >>