人気ブログランキング | 話題のタグを見る

campagneでランチ

今日は金沢は、相変わらず雨時折あられ、そして雷注意報も発令されています。昨日は落雷の為、停電になった地域もあったとか・・・・この寒いのに停電になると大変だ~~!!ろうそくだけはわが家にはあるけど・・・・^^;

そんな中、今日は仕事が休みだったので、午前中、台所の換気扇を洗って、午後からお友達と金沢市にあるイタリアンレストランのCAMPAGNEでランチをしてきました!!



campagneでランチ_b0109602_17513441.jpg

1050円で食べられるというランチのコースパスタプランツォというのを頼みました。









campagneでランチ_b0109602_18225083.jpg


最初に前菜のサラダが出てきました。プレートも大きく此れだけでも結構おなかいっぱいになります。中には、ほうれん草や、だいこん、かぶ、揚げてある蓮根なども入っていて、さっぱり味で美味しかった^^


campagneでランチ_b0109602_18231927.jpg


写真ではわかり悔いですが、自家製ピリ辛サルシッチャと冬野菜たっぷりのミネストローネ風スパゲッティとのこと・・・自家製のサルシッチャ(ソーセージみたいなもの)と中には、ごぼうや大根、赤カブ、など野菜もたっぷり入っていて、ヘルシーな味でした!!ゆずの千切りも入っていて、パスタの味をひきたてました。
実はこの前にイタリアパンもあったのですが、食べるのに一生懸命で撮るのを忘れてしまった・・・・(笑)


最後に小さな自家製プリンが出てきました。

campagneでランチ_b0109602_18243345.jpg

甘みも抑えた、あっさりした味で美味しかったです。此れにドリンクが付いて1050円とはかなりお得でした^^  もう、おなかいっぱいになりました!!

お友達と色々な話を楽しくしながらの会食でした^^時間はあっという間に経ってしまいました。

お友達と別れる時に「良いお年を!!」と言い合って別れました!!もう、そんな時期なんですね~~!!師走を実感した時でもありました。
来年は美味しいお好み焼が食べられるカラオケやさんがあるというので、其処に又行こう!!と約束しました^^

p.s. 今日はカメラをあわてていて、忘れてしまったので、携帯で写真を撮った為、余り美味しそうには撮れませんでした(笑)金沢の食いしん坊さんっていつも美味しそうに撮るので凄いな~~って改めて思いました^^
by miyullin | 2007-12-18 18:13 | 金沢
<< 冬の太陽 職場のT君 >>