人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兼六園  梅林

今日は、朝から雪・・・・・ちょっとアップが遅くなりましたが、今週の日曜日は、かなり暖かく、徒歩で兼六園まで行って来ました。兼六園には梅林があって、凄い人手でした。
土日は、県民は、兼六園の入園料は無料だと、この日初めて知った、私でした^^;今まで、入園料を払っていた私っていったい・・・・・^^;

兼六園  梅林_b0109602_21272671.jpg


          梅と雪吊の対比がとっても面白い光景でした。兼六園ならではだね。

兼六園  梅林_b0109602_2129742.jpg


              しだれ梅です。樹形がとても綺麗でした。

兼六園  梅林_b0109602_2131725.jpg


兼六園  梅林_b0109602_23111689.jpg


    紅梅が一番私は好きかな!?とても愛らしい色のような気がします。

兼六園  梅林_b0109602_2351492.jpg


    梅も綺麗だけど、こんな下草の感じもなんか、趣があるよね^^
by miyullin | 2007-03-07 21:38 | 金沢
<< 今朝の雪 片山津 雪の科学館 >>