人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物学院の新年会

大阪に行ったときに、私の姉が着物学院の先生をしていることから、着物学院の新年会に、出席してきました。神戸のホテルオークラで華やかに開催されました。

着物を着たのは、娘の七五三以来でしょうか・・・・・姉が着付けをしてくれて、久々、華やかに、着物を着ることが出来ました^^

着物学院の新年会_b0109602_2003116.jpg


殆どの方が着物の着付けの先生でした。ちょっと緊張しました。600人程の人が集まりました。
凄く豪華でしたよ!

着物学院の新年会_b0109602_202594.jpg

着物学院の新年会_b0109602_203579.jpg

着物学院の新年会_b0109602_2044671.jpg

着物学院の新年会_b0109602_2053569.jpg


次々から出るご馳走の数々・・・・ちょっと帯が苦しくて、全部食べるのは、無理でした^^;
でもとても美味しかった。器もとても綺麗でした。

着物学院の新年会_b0109602_2075981.jpg


余興で中学生による人形浄瑠璃も行われました。中学生なのに、とてもしっかりした演技にはびっくりです!!


着物学院の新年会_b0109602_2092575.jpg


左から、姉、母、私です。ちょっと目隠ししました(笑)

慣れない着物、帯はちょっときつかったけど、こういう世界もあるのだと、感動しました。やはり日本人は着物がいいよね~~~♪
誘ってくれた姉と母に感謝です!!とても良い経験になりましたよ^^
by miyullin | 2007-01-26 20:14 | 神戸
<< 神戸~~~♪ 大阪からのお土産 >>