人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらっと富山・・・神通峡・・・

今日はぶらっと、ドライブに出て、何気なく、富山を目指しました。そうだ!前に、ピアノのブログに神通峡という所が素敵だったな!と思い出し、行ってみることにしました!レッツゴー!
ぶらっと富山・・・神通峡・・・_b0109602_17215163.jpg

途中、おなかが空いたので、昼食です。立山そばと言うお店で、天ぷらそばを食べました。
富山名物、ますの寿司も付いていました。かまぼこに、立山と入っていたのには、笑ってしまいました。富山のおそばのおつゆの味は、金沢より、濃いです。やはり、富山は石川県の隣ですが、関東の影響も強いのでしょうか・・・・おつゆの色も濃かったです。

カーナビの目指すままに、神通峡に到着!したの道を走っていったので、約2時間弱のドライブになりました。
ぶらっと富山・・・神通峡・・・_b0109602_17291859.jpg

途中から、やや曇りになりましたが、川の色がコバルトブルーで、とても素敵でした!
ぶらっと富山・・・神通峡・・・_b0109602_17311527.jpg

          土地の由来が長々く、書いてありました
ふと横を見ると、ちょっと雰囲気のある建物が・・・・狸さんが中を見に行きました
ぶらっと富山・・・神通峡・・・_b0109602_1734484.jpg

お~~!此処は、温泉施設みたいです。せっかくなので、入ることになりました。此処は、楽今日館っといって、宿泊や、日帰り温泉も楽しめる所でした。通常、美人の湯とも言われ、泉質はお肌つるりとする、名湯でした!やったね^^大浴場からは、神通峡の景色がガラス越しに見えて、絶景でした。
ぶらっと富山・・・神通峡・・・_b0109602_1751159.jpg


ぶらっと富山・・・神通峡・・・_b0109602_1745037.jpg

        紅葉の頃、又是非、訪れたい場所の一つですね!
by miyullin | 2006-09-03 17:52 |
<< あ・・足が・・・・ さらば夏の日・・・・ >>