人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯涌温泉

昨日、長女が金沢に来たので、二人で、金沢の秘湯湯涌温泉に行ってきました。此処は、金沢市内から車で20分位、竹久夢二が愛したひなびた温泉です。
湯涌温泉_b0109602_239723.jpg


ホテルで、ランチと温泉が格安で入れるコースを予約しました。日帰りのコースです。

湯涌温泉_b0109602_2311098.jpg

                 ホテルのロビーです

湯涌温泉_b0109602_23121786.jpg


客室の窓からの風景、なんとものどか~~~!




ランチするまで、少し時間があったので、
ホテルの周りを散策しました。


湯涌温泉_b0109602_23141775.jpg

足湯がありました。入ってみたけど、ちょっとぬるかった!
ちなみに、長女の足ww





湯涌温泉_b0109602_23183879.jpg


     茅葺屋根の家屋、江戸村から移設されたらしい・・・・




湯涌温泉_b0109602_2321652.jpg


     此処には河童伝説もあるんだって!


湯涌温泉_b0109602_23234014.jpg


     ひとけは全く無いです。のんびりした風景で、娘も癒されたみたい^^


湯涌温泉_b0109602_23262884.jpg
   

ランチの内容だよ。カレーを主体にしたランチ!娘曰く、カレーはインドで沢山食べたのに・・・・・



この後、お風呂は貸切り状態で二人でゆったり、満喫しました!楽しかったよ^^


貸切の温泉なんて、とっても贅沢でした!都会じゃありえないなぁ~なんて、
お母さん本当にありがとう!って感じです。(エリンギ姉コメント)  
by miyullin | 2006-07-27 23:32 |
<< エリンギ姉妹のインド旅行報告 サマージャンボ 宝くじ >>