人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間稲荷そして茨城空港

先週末、娘たちがお正月以来又、我が家に遊びに来てくれたので、私は上の娘と笠間稲荷でご祈祷をしてもらいました。

上の娘は今年が前厄らしく、厄払いがしたかったようです。私はここ数年、病気がちなので、病気平癒のご祈祷を・・・・・

笠間稲荷そして茨城空港_b0109602_2181627.jpg


笠間稲荷は日本3大稲荷だそうですが、中はそれほど広く感じないのですが、ご祈祷をしてもらうため中に入ると意外と中庭が広いんです!!

笠間稲荷そして茨城空港_b0109602_2192797.jpg


中庭には滝も流れているににはびっくり!!
ご祈祷をしてもらうと、不思議と気分がすっきりするものです。しかも皆の名前を一通り読み上げたお坊さん!!何故か私の名前を再び呼び、代表者としてどうも選ばれたみたい・・・・
祈祷料わずか3000円だったのですがちょっと得した気分になりました(笑)多分苗字の一番上が「あ」なので、あいうえお順だったのかも・・・・・(笑)

そして今回も来てくれた孫の優たん!!おばば馬鹿ですが、いつ見ても可愛いです053.gif

笠間稲荷そして茨城空港_b0109602_21141589.jpg


今回は私が以前編んだ帽子を被ってくれました!!でもまだちょっと大きかったみたい(笑)帽子が泳いでいました^^;

このご祈祷をした夜に下で投稿した雪が降ったのですが・・・・・

雪が降った翌日、どこかへ行こうということになり、まだ1度も行ったことが無かった茨城空港へ・・・・見学に・・・

長女夫婦も旅行会社に勤めているので、興味があったみたい・・・・

笠間稲荷そして茨城空港_b0109602_2117697.jpg


余り期待はして無かったけどやはりとても小さな空港で・・・・・

笠間稲荷そして茨城空港_b0109602_21175425.jpg


カウンター誰もいませんwwしかも飛行機、全然飛んでませんww

今は、札幌と神戸、そして名古屋、海外はソウル便が出来るようですが・・・・これからどうなる!!この空港!!

ただ、札幌も神戸も名古屋もすごく行くには格安らしいので、今年は北海道に行ってみたいな~~!!便が無くなってしまう前に・・・・・^^;

笠間稲荷そして茨城空港_b0109602_2120254.jpg

by miyullin | 2011-01-20 21:22 | 茨城県
<< 明け方の月 茨城でも雪が・・・・ >>