人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイツリーと花火

先日、亀戸にいる私とたぬきさんの共通のお友達夫婦のご招待で、亀戸に行ってきました。

目的は隅田川の花火を見ることだったのですが、それより、お友達夫婦がご招待してくれた気持ちが嬉しかったです!!

途中、たぬきさんの母校があった神保町を途中下車して歩いてみました。学校自体はもう、移転しているんですが、懐かしい様子で歩いていたたぬきさん・・・・でも、凄くその頃とは変わってしまったみたい・・・・

学生の頃二人でデートをした喫茶店の建物はまだ残っていました(笑)

その後、御茶ノ水からお友達の住んでいる亀戸へ・・・このT夫婦は旦那さんがたぬきさんの学校の後輩で、奥さんも私の出た学校の後輩なんです!!なんて奇遇なんでしょう!
だから大昔からのお付き合い(笑)で、私たちの転勤先、茨城、金沢にも必ず訪ねてくれたご夫妻!!本当に感謝ですね!!そして今回も、私たちが東京に転勤になった時も、真っ先に我が家に会いにいらしてくださったのも、このご夫婦でした!!きっと一生の良いお友達付き合いが出来そうです。

お互いに歯にきぬきせぬおしゃべりが長く続いている秘訣かもしてませんね!!

スカイツリーと花火_b0109602_10574463.jpg


お友達は高層マンションにお住まいで、スカイツリーも良く見えました。こんなに近くにスカイツリーを見たのは初めて・・・・なんか、東京にいるんだな~~!!って改めて実感!!

その後、お家にちょっとお邪魔してから、日本料理の美味しいお店へと案内してくれて、其処で楽しく会食・・・・

とても楽しい時間でした。おっと~~~!!お料理を映し損ねてしまいました!!良くあることです(笑)

そしてお腹もいっぱいになり、良い気分で、お友達の家のマンションの上階で、花火見物です!!

ちょっとばかり遠かったので、写真には上手く私の腕では映らなかったのですが一枚だけ・・・・・

スカイツリーと花火_b0109602_1125466.jpg


丁度スカイツリーの隣に低くですが、花火が上がっているのが見えました^^

T夫妻今回は本当にありがとうございました!!ご馳走様でした!!

そして今度は次女の赤ちゃんが生まれたら是非我が家にお越しくださいね^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余談ですが・・・・

赤ちゃんのケープが昨日完成しました!!これは割と簡単に出来ました^^


スカイツリーと花火_b0109602_1185620.jpg



途中毛糸の色を変えて、変化をつけてみました!!赤ちゃんに似合うといいけど・・・・どうなることやら・・・^^;
by miyullin | 2010-08-04 11:07 | 東京
<< 娘の誕生日&狛江市の花火 朝顔とあかちゃんの胴着 >>