人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤの花

春に娘からもらったゴーヤの種・・・・

面白半分で植木鉢に植えてみました。そうしたらどんどん伸びてきました!!

種から育てると苗を買って育てるより一層楽しいものですね!!

つるが伸びてきたので、プランターに移し替えました!!

そうしたら・・・・

ゴーヤの花_b0109602_1722469.jpg



可愛い黄色の花が咲きました!!まぁ、ゴーヤを収穫するのは無理かもしれませんが、お花を楽しむだけでも良いものです^^

ゴーヤの花_b0109602_1732118.jpg


蟻さんも上ってきましたよ~~~!!

ゴーヤの花_b0109602_1741721.jpg


つるもくるくるって巻いていて可愛いです^^さて、これからどうなるのかな~~!!

って最近植物観察日記っぽくなってきましたね(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

蒸し暑い梅雨が続きますが、九州地方の方々は豪雨続きで大変なようですね!!どうか被害にあわれませんように、お祈りしたします。東京も毎日、曇り空でたまに雨が降ってきますが、そんなにこちらはまだ、
まとまった雨は降っていません!!これからなのかな!?

暑いですので皆さんお体に気をつけて・・・・(私も含めて)・・・^^;頑張りましょう!!
by miyullin | 2010-07-03 17:09 |
<< 咲いたよ~~咲いた~~♪ 府中の森公園 >>