人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝顔が・・・

以前、金沢に住んでいる時に、ブログでお友達になった、懐華樓女将とスタッフの金沢観察日記のteaさんに頂いた朝顔の種・・・・

東京で植える事を固く約束して、金沢を去ったのがついこの間のよう・・・・

でも、もう金沢を離れてから2ヶ月ちょっとが経ちました。金沢を離れて、金沢の良さが毎日少しずつ、思い出として頭を過ぎります。
金沢は食べ物も美味しくて、風光明媚で、楽しかったな~~~!!色々方にも親切にしていただきました。

東京に来て、友達とも何年ぶりに再会したり、娘たち夫婦ともしょっちゅう会えたり、それなりに楽しい生活を送っていますが、たぬきさんとも夕食の時には「金沢のお魚は美味しかったな~~!!楽しかったな~~!!」などと話す事も多いです。

今日はその金沢で頂いた朝顔の画像をちょっとアップします。

朝顔が・・・_b0109602_20463989.jpg


今日は余りお天気が良くなかったので、鮮明に撮れませんでしたが、確実に大きくなっていて、つるがもう、支えの棒を追い越してしまいました。これからどうしましょう(笑)

朝顔が・・・_b0109602_20485227.jpg


朝顔の蕾もほら、小さいけど出来ていましたよ!!玄関横のプランターに植えてみました。毎日水もあげていますよ!!teaさん、見てくれると良いのだけど・・・・^^

又、朝顔の観察日記、投稿しますね!!綺麗に咲くといいな~~~060.gif
by miyullin | 2010-06-23 20:52 |
<< 府中の森公園 生田緑地 >>