人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲゲゲの鬼太郎の茶屋

神代植物公園の隣に、今、NHKの朝のドラマ「ゲゲゲの女房」でも有名になった、深大寺があります。

ゲゲゲの鬼太郎の茶屋_b0109602_22144733.jpg


薔薇園も見た後行ったのですが、残念ながら、少し雨が降ってきました。

ゲゲゲの鬼太郎の茶屋_b0109602_22172126.jpg


この日は平日だったのですが、かなりの人手でしたね!!薔薇園を見に来た人たちなのか、今流行りのドラマの水木しげるの調布が見たかったのか・・・・わかりませんが、此処に行ってから、ドラマを見るのが楽しみになりましたね^^

そして・・・

ゲゲゲの鬼太郎の茶屋_b0109602_22195392.jpg


深大寺の門前には「鬼太郎茶屋」なるお店もあって、面白かったですね^^

ゲゲゲの鬼太郎の茶屋_b0109602_22205157.jpg


ゲゲゲ鬼太郎の作者の水木しげるは鳥取の出身なんで、鳥取ナンバーの可愛い車も置いてありました!!

ゲゲゲの鬼太郎の茶屋_b0109602_2222831.jpg


鬼太郎ってカレーが好きでしたっけ!?

ゲゲゲの鬼太郎の茶屋_b0109602_22225411.jpg


鬼太郎の仲間たちが勢ぞろい!!此処で記念写真も撮りました^^

その後深大寺蕎麦ととろろの麦ご飯を頂いて帰りました。お蕎麦の写真はお腹が空いていたので撮るのを忘れて食べてしまいました(笑)結構、食べてしまってから、あ!!写真撮り忘れた・・・なんてことが多いのですよね^^;

調布はまだまだ面白い所が沢山有りそうです^^
by miyullin | 2010-05-27 22:27 | 東京
<< 家族旅行 熱海港から初島へ・・・ 神代植物公園の様々なお花 >>