人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィーク あれこれ・・・

ゴールデンウィークも今日から仕事の方もいらっしゃれば、今週末までお休みの方もいらっしゃるでしょう。

我が家のたぬきさんは明日から出勤で、又土日は休みです(笑)

私のゴールデンウィークは色々な事がありました。

まず4月30日は

ゴールデンウィーク あれこれ・・・_b0109602_2001053.jpg


立川の「水天宮」までエリンギちゃん夫婦と安産祈願に・・・丁度戌の日だったので、我が家から約1時間で立川まで・・・道路は少し混雑していましたね!!

ゴールデンウィーク あれこれ・・・_b0109602_2014037.jpg


でも安産祈願をして頂くと、なんだかほっとすると言うか落ち着きますね。結婚式が終わってから急にお腹が大きくなったエリンギちゃん!!赤ちゃんもほっとしたのかな!?9月の出産が楽しみです♪

ゴールデンウィーク あれこれ・・・_b0109602_2042177.jpg


シャガの花も綺麗に咲いていました。

5月1日は、たぬきさんの大学時代の後輩が我が家に訪ねて来てくれました。
昔から家族ぐるみで付き合ってきたご夫婦。東京へ帰って来て、色々な方と出会う機会が増えそう^^

本当に楽しい時間を過ごしました。お互いに遠慮なく話せる関係が嬉しい^^今度はそちらのお宅にお邪魔しますね!!そう、夏の花火の頃が良いかもですね^^本当にありがとう!!

5月2日は、新宿まで行ってきました。

ゴールデンウィーク あれこれ・・・_b0109602_20241018.jpg


今度は、エリンギ姉夫婦の新居の家電を買いに、新宿の出来たばかりのY電気とBカメラをいったりきたり・・・

凄い人でしたね~~!!ちょっとばかり疲れましたが、気に入った家電が安くに手に入り、ほっとしました。

いや~~~エリンギ夫婦の姉夫婦結婚がほぼ同時ですからね!!これは親としては大変でもあります^^;

その後は、夕方から10年ぶりに小学校のクラスメートと再会!!私を含めて6人集まりました。

以前より痩せた人、太った人、ちょっと白髪になった人、色々ですが、話をしてみると昔と全然変わらない。
皆色々な経験を積んできたのであろうけれど、話は大昔へタイムスリップ!!とても楽しかった!!

数十年ぶりで東京へ帰ってきた私を心配して帰りは親友が途中まで、遠回りして付き合ってくれました。
本当にありがとう!!又会おうね~~~!!楽しかったよ!!

そして5月4日は、エリンギちゃん夫婦の結婚式の時に色々お世話になった方々をお呼びして、我が家でたこ焼きパーティーを開きました。総勢15名位は来てくれたかな!?

たぬきさんも大喜びで、一人ではしゃいで、はしゃいで、一番最初に寝ちゃいました(笑)

皆で式のときのビデオや写真を見たり、エピソードを語ったり、皆とても素敵な感じの良い若者ばかり・・・。
娘たちは幸せだなと思いました。

そして5月5日は、たぬきさんと世田谷を散歩しようということになり、暑い中、経堂から豪徳寺まで歩いてきました。その様子は又後ほど・・・・・^^

ゴールデンウィーク あれこれ・・・_b0109602_20192297.jpg

by miyullin | 2010-05-06 20:24 | 東京
<< 経堂から豪徳寺まで・・・ 多摩川まで・・・ >>