人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の兼六園   1

一昨日、やっとお天気も落ち着いてきたので、久しぶりに兼六園に行ってみました。

やはり兼六園も雪が多かったですね!!観光客も結構いましたよ!!

雪の兼六園   1_b0109602_19493691.jpg


兼六園に行って一番びっくりしたのは中央部分にある霞が池が凍っていたことです!!

兼六園には何回も行っていますが、凍っている霞が池を見るのは初めてでした!!それほど大寒波が来ていたのですね!!

雪の兼六園   1_b0109602_19514854.jpg


万作も寒さに震えながらも咲き始めましたよ!!本当に植物は健気ですね!!

雪の兼六園   1_b0109602_19525566.jpg


梅の蕾と雪のしずく・・・・もうすぐ、もうすぐ春が・・・・・

雪の兼六園   1_b0109602_19544780.jpg


橋の上から・・・・この日はまだまだ雪が沢山ありました!!しかし今日辺りから少しずつ温かくなってきました。明日はもっと温かくなるとか・・・・

まだまだ寒い日は続きますが少しずつ、少しずつ、雪解けしていくのでしょうね^^

春が待ち遠しい、北陸に住むmiyullinです^^

春になったら、娘の結婚式が待っています^^楽しみです~~~053.gif

兼六園の様子はもう何回か続きます^^
by miyullin | 2010-01-19 19:59 | 金沢
<< 雪の兼六園   2 白山一里野スキー場へ・・・ >>