人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三方五湖 1

先週の事になりますが、福井の三方五湖へ行ってきました!!

ちょっとお天気も曇りで寒かったのですが・・・・ドライブがてら行って来ました!!確か2年くらい前にも行ったことがあるような・・・・

三方五湖 1_b0109602_19425247.jpg


此処は途中まで有料のレインボーラインを車で上がって、そこから山頂公園までは、このリフトかケーブルカーで上がります。行きはリフトに乗ってみました!!

いや~~寒い日のリフトは寒さが身にしみましたね~~~ww

三方五湖 1_b0109602_1945294.jpg


しかし、上の登ればこの景色が・・・・お天気だったらもっと綺麗だったんでしょうけど・・・

三方五湖 1_b0109602_19463730.jpg


綺麗に紅葉もしていましたよ^^

三方五湖 1_b0109602_194807.jpg


中国から寄贈されたという友好の鐘だそうです!!この鐘の音を聞くと幸せになるそうですよ^^

此処は恋人の聖地でもあるとか・・・・そんな様子は次回へ・・・・^^
by miyullin | 2009-11-28 19:50 | 福井
<< 山頂公園の薔薇  三方五湖編 カ~~リ~~!! >>