人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞑想の郷にて

今年3月頃、この「瞑想の郷」を訪れようとしたのですが、余りに山奥で、雪崩が起きそうで断念した所へ先週末、行ってきました!!

富山県、南栃市利賀村にあります。

此処は、蕎麦が取り持つ縁で、ネパールと姉妹関係を結んでおり、ネパールの観光事務所に認定されているそうです。

瞑想の郷にて_b0109602_15555430.jpg


此処迄行くには山を登ったり下ったり、結構大変でした。この写真が瞑想の郷の全貌!!毎年ネパール人と此処で交流があるとか・・・

館内は撮影禁止だったのでお見せ出来ないのが残念ですが、床は全て漆塗り、かなり凄かったです。

曼荼羅や、浄土図、観音像と目を見張るものが沢山飾ってありました。

HPを見つけ増したのでご参考までに→です^^・・・・瞑想の郷

瞑想の郷にて_b0109602_1612924.jpg


石が積んであってなんともいえない不思議な空間でしたね!!

瞑想の郷にて_b0109602_1622590.jpg


まるでネパールにでも来たような、錯覚に陥りました。

瞑想の郷にて_b0109602_1633191.jpg


山奥の為か、この辺はきっと冬はかなり雪が降りそうですね!!先日降った雪がまだこんなに残っていました。

瞑想の郷にて_b0109602_1645429.jpg


不思議な形をした樹形・・・・・・そして道・・・・

瞑想の郷にて_b0109602_1661036.jpg



さらにびっくりしたのは池におたまじゃくしが・・・・・今からカエルに・・・!?そして直ぐ冬眠!?

瞑想の郷にて_b0109602_1674193.jpg


そしてアジサイと雪が・・・・妙にマッチしていました!!本当に不思議な所・・・・

瞑想の郷にて_b0109602_1685122.jpg



そして景色はネパール・・・・・!?   「やっほ~~~~!!」
by miyullin | 2009-11-11 16:12 | 富山
<< 明日から東京へ・・・ 庄川峡付近・・・・ >>