人気ブログランキング | 話題のタグを見る

航空祭  IN KOMATSU

11月1日、日曜日我が家のたぬきさんのどうしてもの希望で、小松空港の航空祭に行く事に・・・

この航空祭なんとオープニングは7時半から始まります。休みの日なのにそれにはちと間に合わない・・・・

それでも頑張って空港に着いたのが、8時半くらいだったでしょうか・・・・

航空祭  IN KOMATSU_b0109602_21335825.jpg


この日は午後からかなりお天気が荒れるということで、これでも慌てて、午前中に出かけました。

空港に着く途中、車内から既に、爆音が・・・あ!!アクロバット飛行をしている飛行機発見!!
きっとオープニングイベントだったのでしょう!!これはちょっと写真撮れませんでした!!残念無念・・・

航空祭  IN KOMATSU_b0109602_21364823.jpg


空港に着いて、展望台の所に行ってみると既にこれだけ多くのギャラリーが・・・・しかもネットを貼ってあるから撮れる場所が殆どないぞ~~~!!
皆、凄いカメラとレンズを持ってスタンバイ!!私のカメラなんぞ恥ずかしくて見せられないほど・・・・皆さんお金持ちなのね~~~!!いいわね~~!!

航空祭  IN KOMATSU_b0109602_21394034.jpg


機動飛行まで、時間がありそうなのでフジエアラインズのFDAでも撮ってみる。この飛行機もなかなか撮れないものね!!小松ー静岡間を就航しています。

航空祭  IN KOMATSU_b0109602_2142323.jpg


そして今話題になっているJALの飛行機!!この間「沈まぬ太陽」の映画となんだか重なって複雑な思いでこの飛行機を見ました!!

そしていよいよ、F-15の機動飛行が始まった!!私のちゃちな望遠レンズで果たしてどれくらい映るんだろう・・・皆の凄いカメラとレンズを見て、かなり弱気・・・・^^;

航空祭  IN KOMATSU_b0109602_21521096.jpg


そして来た~~~F-15 機動戦隊!!4機出現!! 凄い爆音と共に・・・・

もう速いので慌てている私・・・・でも何とか映った!!画面をクリックするともう少し大きく見えます。

航空祭  IN KOMATSU_b0109602_21542575.jpg


その後はF-2 の戦闘機!!私は全然詳しくないのでパンフレットを見ながら書いていますww

そして又数十分が過ぎ、待っている時間が長い~~~!!

遠くで色々やっているもたいだけど近くには行けないし、ギャラリー多くて見えないし・・・

航空祭  IN KOMATSU_b0109602_21592597.jpg


柵越しに何かが動き始めたのが見える・・・なんか柵越しなので、囚人にでもなった気分(笑)

そして又F-15の編隊飛行が始まった!!今度は8機が次々と・・・・・

まずギャラリーの反応を見る・・・ギャラリーがざわめきはじめると、爆音が聞こえてくる。
そして見えた~~~!!8機がいっぺんに!!かなり興奮気味の私・・・・

航空祭  IN KOMATSU_b0109602_22330100.jpg


凄いじゃない!!これ!!カラスじゃないよ!!戦闘機だよ^^

画面クリックするともっと迫力がある映像が見れるかも・・・・

航空祭  IN KOMATSU_b0109602_2262993.jpg


こんなにくっついて飛んでいて凄いよね!!よくぶつからないよね!!


航空祭  IN KOMATSU_b0109602_2273570.jpg



大空を舞う戦闘機にしばし見入っていた私でした!!

航空祭  IN KOMATSU_b0109602_2283780.jpg


空港内には綺麗な菊が飾られていました!!お花を見るとちょっとほっとするよね^^

そして最後、かえる車の中から、見えた飛行機!!

航空祭  IN KOMATSU_b0109602_22111578.jpg


これはANAの飛行機ですが、かなり低空飛行してますね!!いや~~この辺に住んでいる人たちはちょっと大変ですね!!飛行機の音と、こんなに近くに飛んでいる飛行機とで・・・ちょっと怖さも感じました。

この後金沢は午後かなり荒れ模様の天気へと変化していきました!!
by miyullin | 2009-11-05 22:17 | 石川県
<< 九谷陶芸村 茶碗祭り 九頭竜湖の秋・・・・2 >>