人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九頭竜湖の秋・・・・1

先週末に行った、福井県九頭竜湖です。

此処は人造湖ということですが、かなり広くて、見ごたえがありました。

九頭竜湖の秋・・・・1_b0109602_9552123.jpg


お天気は良かったのですが、遠くはちょっと霞んでいましたね。どうしてなんだろう。。。気圧や温度の関係でしょうか!?

以前此処に生えていたであろう木々の根が沢山出ていました。なんか不思議な気持ちがしました。

九頭竜湖の秋・・・・1_b0109602_9594938.jpg


木々の根っこに座っている女性・・・本当なこの辺は水の中に沈んでいる時もあるのかも・・・・

九頭竜湖の秋・・・・1_b0109602_1013820.jpg


たぬきさん光芒を浴びて、気持ちよさそう・・・この日はかなり暖かでした!!

九頭竜湖の秋・・・・1_b0109602_1032394.jpg


そこへなんとなんと、恐竜出現!!

っていうのはうそで、この恐竜は九頭竜湖駅前に飾ってあったレプリカです。かなりリアル感がありますよね!!
この辺は昔むか~~し、大昔~~大陸続きで、こんな恐竜がのしのし歩いていたそうな~~~~!!

九頭竜湖の秋・・・・1_b0109602_1081293.jpg


雰囲気はもう、晩秋の湖と言う感じでした。素敵なスポット沢山ありました。この続きは又、次回へ・・・^^
by miyullin | 2009-11-03 10:09 | 福井
<< 九頭竜湖の秋・・・・2 富樫薔薇園 秋バージョン2 >>