人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢お散歩編1

今日はお天気が良かったので、家から、金沢の街中まで、ずっとお散歩しました。

ずいぶん歩いたな~~!!7,8キロは歩いたと思います。夕方家に着いたら私もたぬきさんもダウンしてましたから(笑)

今日はそんな中、散歩の後半に伺った見城亭のお話・・・・

私もブログにもたまに遊びにいらしてくれる見城亭のスタッフの方達・・・今日は初めて兼六園の直ぐ近くにあるお店に顔を出して見ました!!

金沢お散歩編1_b0109602_22402482.jpg


お食事や金沢のお土産も沢山売っているお店です^^私は何回もこのお店の前を通っていたのですが、顔を出すの初めて・・・・ちょっと緊張したけど、お会いできて凄く嬉しかったです^^

金沢お散歩編1_b0109602_22421525.jpg


本当に金沢城の直ぐ前、兼六園の直ぐ近くにあるお店なんですよ!!
金沢へいらした方は是非お立ち寄りください^^って別に賄賂は頂いていませんよ(笑)

突然伺ったのに、快く、お話して頂いて、とても感動しました^^ありがとう!!

金沢お散歩編1_b0109602_22444315.jpg


前から見たいと思っていた朝顔は、時期も遅いし、夕方近くだったので、ちょっと見れませんでしたが、又種が出来たら、今度ちょっとだけ譲っていただこうかしら・・・^^そうしたら嬉しいですよね^^なんか朝顔で繋がっているようで・・・・^^

金沢お散歩編1_b0109602_224640100.jpg



帰りに、こんな美味しそうなソフトクリームを私とたぬきさんにプレゼントしてくれました!!美味しかったですよ~~!!私のは抹茶のソフトで、たぬきさんはバニラのソフトを頂きました。
本当にありがとう!!又、近いうちに伺いますね^^


ちなみにこちらの見城亭のブログは懐華樓女将とスタッフの金沢観察日記です。文字をクリックすると見れますよ!!

それからオリジナルHPもありますので、金沢を旅する時はご参考までに・・・・・・^^
by miyullin | 2009-10-10 22:57 | 金沢
<< 金沢ぶらり散歩編2 行ってきました、試写会「私の中... >>