人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢市 健民公園へ  パート1

昨日は仕事が休みだったので、午後からぶら~~っと車を走らせて、金沢の健民公園へ・・・

金沢市 健民公園へ  パート1_b0109602_1130118.jpg


此処は小高い山の上なので、金沢市内が見渡せます!!お天気はこんな感じでもうすぐ入梅を思わせる一寸蒸し暑い天気・・・・

金沢市 健民公園へ  パート1_b0109602_11313662.jpg


ラベンダーの小道が私も出迎えてくれた気がした・・・・^^

金沢市 健民公園へ  パート1_b0109602_1132467.jpg


池のほうに最初に行くと、いつも見かける白鳥さんが、睡蓮の咲いた池で気持ちよさそうに泳いでいました。
以前は此処に二羽の白鳥さんがいたのですが、今は一羽になってしまったとか・・・ちょっとさびしいかな^^;

金沢市 健民公園へ  パート1_b0109602_11345559.jpg


睡蓮を撮ってみたけれど、なかなか側まで行けないので、私のカメラではこれがやっと・・・ちょっとボケてますww

金沢市 健民公園へ  パート1_b0109602_11365152.jpg


薔薇とさつきが咲く丘・・・・薔薇はそろそろ終わりだけれど、さつきと薔薇の両方が見れてラッキーでした!!

金沢市 健民公園へ  パート1_b0109602_11383060.jpg


緑がとても綺麗だった・・・・そして薔薇も私を出迎えてくれました・・・^^

やっぱり此処に来て良かった!!って思った瞬間・・・・^^
by miyullin | 2009-06-04 11:41 | 金沢
<< 金沢健民公園  パート2 湯湧の風景 >>