人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗馬体験・・・そしてブログを初めて3年が経ちました!!

今日は、懸賞で乗馬体験の券をゲットしたので、たぬきさんと行ってきました!!

乗馬なんて、新婚旅行で、ハワイに行って以来なんで・・・数十年ぶり・・・・^^;まるっきり初めてと同じです^^;

乗馬体験・・・そしてブログを初めて3年が経ちました!!_b0109602_2164910.jpg


↑の乗馬クラブで初体験でした。此処は内灘の海のすぐ近く・・・上手くなったら海岸沿いを馬で散歩出来るようですよ!!素敵ですね~~!!

乗馬体験・・・そしてブログを初めて3年が経ちました!!_b0109602_219986.jpg


今日は曇りでしたが、まだ午前中からお昼にかけてだったので、雨が降らなかったので良かったです。

放牧している馬が一頭いました。その後ろには内灘の海岸が広がっていて・・・

乗馬体験・・・そしてブログを初めて3年が経ちました!!_b0109602_21104860.jpg


写真を良くみると海でサーフィンしている人たちもいました!!凄く自然豊かな乗馬クラブです^^

乗馬体験・・・そしてブログを初めて3年が経ちました!!_b0109602_21115988.jpg


敷地内で練習している人たち・・・砂煙も立っています!!ぱかぱか~~気持ちよさそう^^

いったい私にも出来るのか~~~!!それが問題だ~~!!

乗馬体験・・・そしてブログを初めて3年が経ちました!!_b0109602_21142941.jpg


乗馬クラブの向こうは海・・・そして隣はゴルフ場になっていました。

乗馬体験・・・そしてブログを初めて3年が経ちました!!_b0109602_21153124.jpg


室内にも練習場があって、雨の日も大丈夫だそうです!!

そしていよいよ、私とたぬきさんは乗馬に必要なブーツを履いて、ヘルメットのような帽子を被り、インストラクターの方に連れられて、いざ、乗馬・・・・・

乗馬体験・・・そしてブログを初めて3年が経ちました!!_b0109602_2118696.jpg


私が乗った馬は「ミカリン」と言うメス馬・・・ミユリンではなかった(笑)でも一字違い^^

乗馬体験・・・そしてブログを初めて3年が経ちました!!_b0109602_21194633.jpg


たぬきさんが乗ったのは、「ウャン」というやはりメス馬ですが、こちらの馬は色が牛みたいに白と黒の模様があって私の馬のミカリンより、やや太めでしたww

どちらの馬もとてもおとなしい馬だそうで、良く言うことを聞いてくれました。しかし私は馬に乗ったところまでは良かったのですが、いざ動き出すと、「お~~!!」と声を上げてしまいました!!だって落馬しそうで凄く怖かった^^;
インストラクターの方も、「一寸体が固まってますよ(笑)」って言ってましたww

数分乗っていると、なんだか体の力も抜けて、楽になりました。インストラクターの方も「順応性が早いですよ!!最初はどうなるかと思ったけど・・・(笑)」って言ってました。

ところで私の後ろのたぬきさんときたら、全然余裕だったみたいで、インストラクターの方と世間話なんかして、乗っていました。顔もいつもいかつい顔なのに、この時はニコニコでした!!へ~~~!!スキーの時はあんなに怖がっていたのに・・・・今回は余裕なんだ!!負けた~~~って思いましたね(笑)

最後に何回か、早歩きのトレーニングをして、この時も最初は怖くて怖くて・・・思わず止めて~~って叫んでしまった私・・・・恥ずかしい・・・・^^;
たぬきさんは全然早歩きでも余裕・・・・ニコニコ顔のまんまでした^^

わずか30分の乗馬体験でしたが、とても面白かったです。しかし会員になっても

毎週来れるとも限らない・・・って事で今回は体験だけにしました!!

乗馬体験・・・そしてブログを初めて3年が経ちました!!_b0109602_21293623.jpg


乗馬が終わって私は「ミカリンありがとう!!」って言ったらミカリンたら、横目で私を見ていました。どうやら、名前を呼ばれるとわかるらしく、反応するそうです^^可愛いね^^

乗馬体験・・・そしてブログを初めて3年が経ちました!!_b0109602_21312357.jpg


乗馬が終わってからは金沢港に出て、ランチをすることに・・・・

乗馬体験・・・そしてブログを初めて3年が経ちました!!_b0109602_21321946.jpg


この船はイカ釣り漁船でしょうか・・・・・!?

乗馬体験・・・そしてブログを初めて3年が経ちました!!_b0109602_2133938.jpg


そして私は市場の前の食堂で海鮮丼を食べてきました!!ねたがとても新鮮で美味しかった^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、今回のブログの投稿長くなりましたが、今回で、私はブログを始めてから丁度3年が経ちました!!

最初は本当に写真も上手く撮れず、手探り状態で始めたブログですが、何とか3年経ちました!!

乗馬体験・・・そしてブログを初めて3年が経ちました!!_b0109602_21475520.jpg


自分でも良く続いたな~~って思うし、ブログを通して多くの方とも知り合いになり、いろいろな面で繋がっていることがとても嬉しいし、勉強にもなります^^

いつもコメントを下さる方々、たまにでも見てくださる方々、本当にありがとう!!

これからもつたないブログですが、宜しくお願いします!!
by miyullin | 2009-05-30 21:53 | 金沢
<< 湯湧の風景 富樫薔薇園 パート2 >>