人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~~ひつまぶし~~ひつまぶし~~!!

今日から高速道路、ETC割引で1000円になるということで、行っちゃいましたね~~!!名古屋へ・・・・^^

金沢からは高速道路で3時間ちょっとでした!!途中休憩も入れてです!!

あ~~ひつまぶし~~ひつまぶし~~!!_b0109602_2241397.jpg


あ~~ひつまぶし~~ひつまぶし~~!!_b0109602_2322447.jpg


昨夜は山沿いでは、雪が降ったのでしょうか・・・岐阜付近の山の様子・・・うっすら雪が積もっていました。
この付近は午前中通ったので、まだまだ寒かったです~~!!

そして日本海側と太平洋側の分水嶺を通り過ぎると、全く空の色も景色も違ってきました!!この違いはいつも思うのですが、本当に顕著に現れます。面白いですね~~!!

そしてお昼過ぎに、目的地の名古屋に到着!!ETCで1000円丁度の料金には、やはり嬉しさが・・・・^^

今回は名古屋で、ひつまぶしを食べて、名古屋城を見て・・・そんな日帰りの旅となりました!!

あ~~ひつまぶし~~ひつまぶし~~!!_b0109602_22453435.jpg




名古屋に着いたら、まず長年食べたかったひつまぶしを食べに、「うなぎの木屋」さんへ・・・GO~~~!!

写真は「うなぎの木屋」さんの前の建物です。桜が大分咲いていましたね^^今年初めて見る桜です^^
日差しはもう春!!岐阜の景色とは大違いでしたね!!

「うなぎの木屋」さんは、ネットで名古屋城の近くで美味しい店を検索して下調べをしたお店・・・評判通りとても混んでいて、店内は満員でした!!

ひつまぶしを注文して30分位は待たされましたね!!まだかな~~まだかな~~~ひつまぶしはまだかな~~って感じでした^^;

あ~~ひつまぶし~~ひつまぶし~~!!_b0109602_22493477.jpg


そして出てきたひつまぶしがこの写真!!凄いボリュームでした!!てかてか光っています^^
普通のお茶碗で三杯ちょっとはありましたね!!

あ~~ひつまぶし~~ひつまぶし~~!!_b0109602_2251980.jpg


肝吸いもついて、凄く美味しかった!!めちゃ美味しかった!!一杯目は、普通にお茶碗によそって食べて、
二杯目は、薬味を入れて食べて、後は、ひつまぶしについている汁物を入れて、御茶漬けみたいにして食べてもう、最高でした!!   完食しちゃいましたね~~!!あ~~又太ったかも~~(笑)

もう、至福の時でした!!さてさて、ひつまぶしを頂いて、その後は名古屋城へ・・・・その様子は次に投稿します^^
by miyullin | 2009-03-28 23:06 | 名古屋
<< 名古屋城、名城公園の桜 白馬 ジャンプ競技台 >>