人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兼六園雪吊り  2月

3月に入り、今日は大分暖かくなってきました!!

今日ニュースで、金沢市内の雪吊りを徐々に取り除いていくということでした!!

もうそんな時期!?きっともう、街中では余り雪が降らないと見込んだのでしょうね!!ちょっとさびしい気持ちもします・・・・

2月に雪がちょっとだけ積もった日に、兼六園に行って雪吊りの写真も撮ってきたのですが、アップし損ねてしまったので、今日、アップすることにしました!!

兼六園雪吊り  2月_b0109602_1611335.jpg


兼六園といえば、この構図が一番有名かな!?ことじ灯篭と、虹橋・・・・

兼六園雪吊り  2月_b0109602_163275.jpg


                      霞ヶ池の松

 
兼六園雪吊り  2月_b0109602_163147.jpg


兼六園雪吊り  2月_b0109602_164550.jpg


兼六園雪吊り  2月_b0109602_1645416.jpg


花見橋から・・・・此処は桜が咲く頃は本当に美しいのです!!

兼六園雪吊り  2月_b0109602_1671748.jpg


                    七福神山・・・・・雪見灯篭

兼六園雪吊り  2月_b0109602_169256.jpg


                    唐崎の松・・・・此処の雪吊りが一番私は美しいと思う^^

兼六園雪吊り  2月_b0109602_169195.jpg


                  日本武尊像 やまとたけるのみことのぞう  日本最古の銅像だそうです!!

兼六園雪吊り  2月_b0109602_1612379.jpg


そしてこの赤松は、通路のほうに傾いていて、かなり面白い樹形でした^^


今は兼六園も梅が咲き誇っていると思います!!又4月の桜の頃も見事なんですよ^^


兼六園雪吊り  2月_b0109602_1735282.gif


                兼六園内の地図です。ご参考までに・・・・・^^

                  金沢へ一度、是非、きまっし!!
by miyullin | 2009-03-05 16:16 | 金沢
<< マンマミーア!! 社歌を歌ってきました!! >>