人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東茶屋街

↓の投稿で、せっかく東茶屋に行ったので、ちょっとだけ写真を撮ってきました!!

東茶屋街_b0109602_21421939.jpg


東茶屋街の近くには浅野川と言う川が流れています。此処では四季折々の行事が行われていて、金沢の人たちにとても愛されている川でもあります^^

東茶屋街_b0109602_21433442.jpg


この川には梅の橋という木で出来た橋がかかっていて、この橋から見る風景もなんとも情緒がありますよ^^

東茶屋街_b0109602_21444181.jpg


橋の写真、アングルを変えて撮ってみました^^

東茶屋街_b0109602_21453926.jpg


お茶屋さんのひとつの建物です。お茶屋さんは喫茶店になっていたり、食事が出来たり、見学が出来たり、雑貨屋さんになっていたり・・・色々なお店があります。

東茶屋街_b0109602_21471661.jpg


                       外灯と雪吊りです^^

東茶屋街_b0109602_2148229.jpg


                こんなおしゃれな銭湯もありますよ!!

東茶屋街_b0109602_21493138.jpg


昭和を思わせるような、美容院^^以前も此処をアップしましたが、この「コールドパーマ」の看板が良いですよね^^懐かしい・・・^^

東茶屋街_b0109602_2151471.jpg


金沢といえば金箔で有名です!!金箔のお店の中にはこんな24金の建物もあります^^凄いでしょう!!

東茶屋街_b0109602_21521830.jpg


建物の中にはやはり、24金のお部屋が・・・・お~~ゴージャス!!

東茶屋街_b0109602_21532969.jpg


お店の店頭にはあちらこちらにこんな粋なお花が飾られています^^


金沢とても素敵な所です^^皆さんも少し観光気分で見ることが出来たでしょうか^^
by miyullin | 2009-02-28 21:56 | 金沢
<< アローザへ・・・再び・・・ 東茶屋で、絵画鑑賞 >>