人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兼六園ライトアップパート1

昨日、兼六園のライトアップに行ってきました!!

金沢に在住してから何回かみていますが、やはりみるたびに感動しますね!!

昨日はバレンタインデーだったし土曜日ということもあって、凄い人手でした!!

今日はそのライトアップの一部を紹介します^^

兼六園ライトアップパート1_b0109602_2175375.jpg


ライトアップが始まったのは午後の五時半から・・・・昨日もお天気は良かったです。
生憎雪は全然ありませんが・・・・

兼六園ライトアップパート1_b0109602_2194361.jpg


瓢池のライトアップです。右の塔は海石塔と言うそうです!!

兼六園ライトアップパート1_b0109602_21112193.jpg


              眩しく輝く雪吊りです!!

兼六園ライトアップパート1_b0109602_21125146.jpg



兼六園ライトアップパート1_b0109602_21133748.jpg


                    七福神山の松と、灯篭

兼六園ライトアップパート1_b0109602_21155627.jpg


ちょっと雪吊りから離れて、撮ってみました。凄い人でしたね~~!!人々がシルエットになって^^

兼六園ライトアップパート1_b0109602_21173894.jpg


霞が池の中央、内橋亭ではフルートの演奏も行われ、なお一層幻想的な雰囲気がかもし出されました^^

兼六園ライトアップパート1_b0109602_21274710.jpg

by miyullin | 2009-02-15 21:23 | 金沢
<< 兼六園ライトアップ パート2 雪の勝山付近 >>