人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お掃除・・・そして雪を見ながら温泉へ

昨日から金沢はとても寒い!!昼間でも温度は一℃程でした!!

お天気も昨日から雪が降り、思っていたほどは積もりませんでしたが我が家の付近は1センチ程でしょうか、朝起きるとうっすら積もっていました。

今日はたぬきさん(夫)と大掃除!!しかしたぬきさん何処をどう掃除して良いかがわからない^^;

私   「とりあえず、たぬきさんはお風呂を掃除して!!」

たぬきさん  「お風呂何処からやるのよ!?どうしたらいいの!?」

私    「・・・・・・・・。 それじゃ台所の換気扇を掃除して!!」

換気扇なら取り外して洗えば良いと思って言ったのだけど洗剤の場所もわからない。何で洗って良いかもよくわからないたぬきさん!!こりゃ「一」から言わないとww

とりあえず洗剤を用意してブラシを用意して、お湯を張って掃除を始めたたぬきさん。ちょっとほっとしました(笑)

私はお風呂を洗い、洗面所を綺麗にして、たぬきさんを見るともうたばこをふかして休んでいたwwおいおい^^;

それでもたぬきさん換気扇、レンジ周りとタイルを綺麗にしてくれました。後は、台所の掃除をし残した所を私が掃除し始めると・・・たぬきさんが「お腹すいた~~~!!」って^^;

そうか・・・もうお昼になったか~~!!全くたぬきさんは判を押した様に時間になるとお腹が空く健康体です(笑)

ちょっとまって~~此処終わってからお昼食べようね!!と私が言うと、お母さんはタフだね~~って笑っていました^^;

午後1時半ごろやっと何とか台所の掃除も終わり「回転すし」を食べに出かけました。その後は、夕飯の買い物をして、とりあえず家に帰り、それから温泉に行こうということになり、いつも良くいっている金沢市の湯湧温泉の近くにある「湯楽」に行きました。

お掃除・・・そして雪を見ながら温泉へ_b0109602_20503631.jpg


この辺は、山の近くで、雪は街中よりずっと多い所です!!目の前に白銀の世界が広がっていました!!白黒の美しい世界が・・・・

お掃除・・・そして雪を見ながら温泉へ_b0109602_20515936.jpg


温泉湯楽の建物です!!建物から湯煙が出ていました!!外の白銀の世界とマッチしていました^^

お掃除・・・そして雪を見ながら温泉へ_b0109602_2053447.jpg


温泉の前に立っている大仏!?お地蔵様かな!?もちょっと微笑んでいるように見えました。

掃除の疲れも雪を見ながらの温泉に入って、ゆっくり体も癒された今日一日でした^^

明後日、娘たちが東京から金沢へ帰って来ます!!明日はもう少し部屋を片付けて、娘たちの帰りを待とうと思っています^^
by miyullin | 2008-12-27 21:00 | 金沢
<< 魚津港朝市とお正月の生け花 メリークリスマス!! >>