「ほっ」と。キャンペーン

タグ:薔薇 ( 8 ) タグの人気記事

山頂公園の薔薇  三方五湖編

リフトで登った山頂公園には薔薇園がありました。

もうこんなに寒い時期なのに結構薔薇が咲いていたのにはびっくりしました。いったいいつまで咲いているのかしら・・・・

b0109602_18483114.jpg


b0109602_18492458.jpg


湖をバックに薔薇園なんてなんて贅沢な風景なんでしょう!!なかなかありませんよね^^

b0109602_18503499.jpg


お天気が悪かったので、かえってバックの色が暗くなり、薔薇の色が引き立つそんな皮肉な現象がおきました。写真って面白いですね!!天候で全然違う姿を見せてくれます。

b0109602_18521426.jpg


まだまだこれから綺麗咲くわよ。と言わんばかりに美しく・・・・魅惑的でした^^


b0109602_18534259.jpg


b0109602_18573754.jpg



近くにはこんなオブジェが・・・オブジェの穴からは紅葉と湖が見えました。覗き見している雰囲気^^

さて、此処は恋人の聖地だとか・・・・そんな様子は次へと・・・・^^
[PR]
by miyullin | 2009-11-29 18:57 | 福井

姉妹都市公園の薔薇

 姉妹都市公園は、金沢市と姉妹都市提携をした6つの都市を紹介するコーナーと交流広場がある都市公園です。

金沢発ときめき浪漫さんのブログを拝見して、初めて知りました!!やはり地元の方は良く色々ご存知で・・・ブログとは有難いものですね^^

駅西の町中にあるので、なんだか不思議な感じがしましたね!!

b0109602_10333816.jpg


この写真は蘇州の金蘭亭を蘇州市から技術者を招いて建築したというものだそうで・・・凄いですね!!

今回ベルギーの花の都市をイメージしたバラ園の薔薇をアップします。

そんなに沢山は咲いていなかったので、ちょっとだけよ~~(笑。。古!!ww)

b0109602_10415349.jpg


黄色の薔薇のつぼみ・・・・

b0109602_10425564.jpg


情熱の赤い薔薇・・・・秋の薔薇は春の薔薇とはやはりちょっと違うように見えるのは私だけ~~!?

b0109602_10443135.jpg


アップで、デカ!!(笑)  

b0109602_10454514.jpg


白い薔薇夜ピンクの薔薇もあったのだけど腕が悪くて、載せられない状態でした(笑)ごめんね、ごめんね~~!!
[PR]
by miyullin | 2009-10-05 10:51 | 金沢

富樫薔薇園 パート2

富樫の薔薇園の続きを今日は投稿します!!

本当に色々な種類があって、とても楽しませてもらいました。その感動を今日は少しでも感じてもらえれば嬉しいです^^

b0109602_19252728.jpg


前日雨が降ったせいか、雨粒がまだ花弁に残っていました。まるで天使の涙のようで・・・

b0109602_19264967.jpg


この薔薇は皆で輝いて咲いているように見えました!!ラブソングでも歌っているよう・・・

b0109602_1928434.jpg


この薔薇は嫉妬したくなるほど、自分が薔薇であることを主張しているようにも見えました。

b0109602_1929328.jpg


この薔薇は乙女のようにも見えました!!初々しくて、そして豪華で・・・・

b0109602_19344851.jpg


          誇高く、気高く、そして上品で・・・
[PR]
by miyullin | 2009-05-28 19:36 | 金沢

薔薇の香りとしずく・・・・

b0109602_1817589.jpg


     前日の雨粒がほのかな香りと共に残っていた・・・・

b0109602_18233291.jpg


     薔薇はまだ、余り咲いていないであろうと、それほど期待をしていなかったのだが・・

b0109602_1825358.jpg


     こんなに色鮮やかに咲いているとは・・・・・・

b0109602_18264352.jpg


b0109602_18282469.jpg
  


薔薇の花言葉は   愛、恋、美、幸福、乙女、秘密、無邪気、清新


追加  

HSさんのリクエストにお答えして、白い薔薇追加しました(笑)

b0109602_214811.jpg

[PR]
by miyullin | 2008-05-23 18:31 |

薔薇の香り  1

b0109602_231287.jpg



b0109602_23132646.jpg



b0109602_23141440.jpg



b0109602_23333519.jpg



         貴方にも、この薔薇の香りとみずみずしさを伝えたい・・・・・・・
[PR]
by miyullin | 2008-05-22 23:20 |

秋の薔薇・・・・そして裏事情

b0109602_2233243.jpg


b0109602_22342592.jpg


b0109602_22351914.jpg


b0109602_22361144.jpg


b0109602_2237229.jpg


公園で薔薇を撮った時の様子を書いてみました。良かったら↓moreも覗いてみてね^^

More
[PR]
by miyullin | 2007-10-04 22:49 |

秋の薔薇

b0109602_1755527.jpg


               秋空の下・・・・・・・・・・

b0109602_17571093.jpg


b0109602_17581462.jpg


b0109602_1759813.jpg


b0109602_180323.jpg


b0109602_182187.jpg


             君はやはり、美しい・・・・・・・


                                   金沢南総合運動公園バラ園にて
[PR]
by miyullin | 2007-10-03 18:03 |

薔薇

b0109602_17361496.jpg


b0109602_17363513.jpg


b0109602_17365784.jpg


b0109602_17371530.jpg


b0109602_17431587.jpg


昨日金沢もやっと梅雨入りしました。今日は、一日雨・・・・・

薔薇の季節もそろそろ終わりだね。でもやっぱり貴方は、お花の女王様だよね。

                              
                                 金沢南総合運動公園バラ園にて
                                   
[PR]
by miyullin | 2007-06-22 17:49 |