「ほっ」と。キャンペーン

タグ:空 ( 5 ) タグの人気記事

プチ家出

b0109602_1252249.jpg


全国的に梅雨が明けてきましたが、皆さんお元気でしょうか!?

梅雨が明けたらまた、急に暑くなりましたね!!

この青空は昨日の空・・・・とても綺麗な空でした・・・・

そんな暑い日、義理の息子の実家からお中元でほやとほたて、わかめを贈って来て下さったので、長女夫婦、次女夫婦も誘って我が家で夕食を食べよう!!という事になりました。

皆結構近くに住んでいるので直ぐに集まれるのですが・・・・

昨日は午前中から買出しをしたり、デザートを作ったり、料理の下準備をしていました。

そうしたら、長女は昼間出かけていたらしく、時間より1時間ちょっと遅れると・・・又か・・・って正直思いました。
長女は時間の観念が無い!!もう、遅れるのはいつもなんです!!ぴきってきました。

そして、たぬきさんにも新しい家の表札が出来上がったので一緒に付けよう!!と言ったら、今眠いから、一人で付けて!!って言われました。そんなのセメダインで付ければいいんだろう!!って言われました。

確かにそうなんですが、私は折角注文した表札・・・一緒に付けたかったのに・・・又、ぴきっときました(笑)

そしてとどめは次女夫婦の電話・・・・電話がかかってきてなにやら夫婦喧嘩している様子!!我が家に来るとか来ないとかごちゃごちゃ言ってます。そして一方的に電話が切れた!!その後何回電話しても通じない・・・・

もう、ぴき、ぴき、ぴきと3回きました(笑)私はいったいなんなんだ!!こっちは午前中から一人で支度をしているんだぞ!!皆私のことなんだと思っている!!
一つ、一つの理由はつまらないことだったんだけど、なんだかばかばかしくなり、料理を皆が食べれるまでにして、「ちょっと出かけてくるから・・・・しばらく帰らないから・・・」とたぬきさんに言って、カメラと携帯と鍵だけ持参して、家を出ました。夕方にもう、なっていました。
たぬきさんは「え!?なんで?」みたいな感じでしたけど・・・・^^;

外に出ると、多摩川に行きたくなりました。我が家から歩いて20分位で行けます。一人でぷんぷんしながら歩いて行きました。

昨日は丁度夕焼けが綺麗でした。東京に来て、初めて今年見る夕焼けのような気がしました。

b0109602_1364160.jpg



b0109602_137173.jpg


オシロイバナも綺麗に咲いていました。オシロイバナって夕方に咲くんですよね!!

多摩川を見ていたら少し気持ちが和らぎました。日ごろちょっとしたこと、ほんのちょっとしたことを我慢していたのが爆発した日でした(笑)

30分ぐらいしてたぬきさんから電話が・・・「長女が来たぞ~~!!長女の連れ合いのやっちゃんも来たぞ~~!!何処にいるんだ。早く帰って来いよ!!」って・・・

私はまだまだ意地を張っていました。此処ですんなり帰ってなるものか!!って思いました(笑)

それから長女からも次女夫婦からも電話がかかってきました。「何処にいるの?皆集まったよ!!帰ってきてよ!!」って・・・・私は「皆、勝手なことしてるんだから、私も勝手にします!!皆で適当に食べてよ!!」ってまだ意地を張っていました。実はこの時はもう、帰路の途中だったんだけど・・・・^^;


皆もそのうちきっと、帰ってくるだろうって思っていたと思うけど、私だってたまにはストライキをおこすのだ!!

b0109602_13143072.jpg


夕焼けを見ていたら、なんだか怒っているのもばかばかしくなり、家に帰りました。そして直ぐに寝室に直行!!少しして長女が、何してるのよ~~!!皆待ってるよ!!料理美味しいよ!!って誘いにきました。

私は怒った顔をしてリビングへ・・・・皆が何故か「お母さんごめんなさい!!」って口々に言ってました。

一番被害にあったのは長女の夫のやっちゃんかも・・・・^^;彼は全く悪くありません。昨日は仕事が終わって我が家に寄ったら、たぬきさんしかおらず・・・・変な雰囲気になっていて・・・・私が帰ってきたらやっちゃんまで、皆と一緒にあやまっていました(笑)
私は「今日はやっちゃんだけは悪くない!!」って言うとやっちゃんは「やったね!!」って笑っていました。

「まぁ、まぁ、お母さん、飲んで、飲んで・・・」と皆にお酒をつがれ、何故か此処で皆で乾杯!!いったい何に乾杯なんだ!?

って言う事で私の数時間のプチ家出は終わりましたが・・・皆少しは反省してくれたかな!?余り変わらないような気もするけど・・・・(笑)
[PR]
by miyullin | 2010-07-18 13:29 |

寒波の前の晴れ間

今日はコーラスの練習でした。

練習する前に見た、空です。

b0109602_2105022.jpg


コーラスの仲間と歩いていると、きれいな青空に飛行機雲が・・・

皆、「綺麗だね~~!!」と思わず声をそろえて空を眺めました^^

こういうとき、いつもデジカメを持参していると、ちょっと得した気分^^

今日は午後から金沢も風が吹いてきて、今、外では、あられ交じりの雨が降っています。

今夜から明日、明後日にかけて寒波到来のようです。

明日の朝は、また雪景色でしょうか!?

今、風邪がとっても流行っていますね!!お互いに体調には気をつけて、皆さんも良い週末を^^
[PR]
by miyullin | 2009-01-23 21:05 |

夕焼けと星

何かと気ぜわしい今日この頃・・・・

世の中は不景気で、私の仕事にも少し影響があったり、私の身の回りも色々なことがあったりで、今日はちょっと落ち込み気分でした。

夕方、自宅の窓からちょっと外をのぞいてみると、空が真っ赤に染まっていた。

そうなるとカメラ小僧の血が騒ぎ、カメラを持って、ちょっと外に出てみました。

b0109602_21434532.jpg


空が本当に今日は綺麗でした!!うっとりするぐらいに・・・・

b0109602_21445982.jpg


公園の木々の間から、一番星も見えて、気持ちも少し和らぎました。自然は裏切らないね・・・なんてそう思った、今日の夕暮れでした。
[PR]
by miyullin | 2008-12-19 21:46 |

パラソル越しに・・・

b0109602_12532882.jpg


パラソル越しに、空を見上げてみた・・・・

もう、夏なんだね・・・・・・・
[PR]
by miyullin | 2008-07-02 13:05 | 雑記

風と空

b0109602_12514069.jpg


今日は風が爽やか     空もとても綺麗・・・・

昨日、とても大切な人が、遠く、遠く、空の彼方に旅立ちました・・・

皆、活き活きと生きている・・・・そんな中でそういう現実もあるんだね

爽やかな風に吹かれて、ふと、そんなことを思った

b0109602_1255436.jpg


私も最近は原点にもどって、そして今を大切に、生きていこう!!

重いものはこのさわやかな風が吹き飛ばしてくれるさ・・・・
[PR]
by miyullin | 2008-06-12 13:09 |