「ほっ」と。キャンペーン

タグ:白川郷 ( 10 ) タグの人気記事

雪の白川郷  ラスト

雪の白川郷の写真、お付き合いくださいましてありがとうございます!!

今回はそんな白川郷を散策した残っている写真を一気にアップします。まだまだ沢山あるのですが・・・(笑)

b0109602_209193.jpg


私も一番のお気に入りの写真はこれかな~~!!とても白川郷らしい・・・屋根の雪も何か美味しそう^^

b0109602_20104299.jpg


そして木についていた長いつらら・・・これは見事でしたね!!

b0109602_201278.jpg


田んぼに積もる雪の感じも素敵でした!!空の映りこみも綺麗でした。

b0109602_20132717.jpg


雪が多くて半分埋もれて見える家・・・・本当に凄いですよね~~!!

b0109602_20143741.jpg


雪下ろしをしている光景も目を見張りました!!凄い高さでした!!気をつけて~~~!!

b0109602_20163513.jpg


お日様で湯気をあげている屋根の雪・・・これは幻想的でした!!自然の雪とお日様の力・・・・
自然の威力を両方感じた瞬間でもありました!!


今回で白川郷の投稿は終わりにします^^長いこと見て下さいまして本当にありがとう^^
又、機会がありましたら、春の白川郷も行って見たいです^^
[PR]
by miyullin | 2010-01-31 20:20 | 岐阜

白川郷・・・展望台まで・・・

しばらく白川郷の様子続いておりますが、もう少しお付き合いください^^;

なんてったって、沢山写真撮ってしまったので・・・(笑)

飛騨牛のランチが終わって、食べた物を消化すべく、白川郷の展望台へ行ってみることにしました!!

本当は、出会い橋を渡ったところに展望台行きのバスが出ているそうなんですが、以前に此処を訪れたときに、ちょっとした山道の近道を知っていたので、そこをのんびり歩いて行く事にしました!!

しかし何せ、凄い積雪・・・そしてこの日は晴天と暖かさの為、雪が大分融けてきていました。

b0109602_17565644.jpg


落雪注意!!なんていうこんな看板を掲げた建物もありました!!

私たち、実はこんな中、近道の山道を歩いて、展望台へと行ってしまいました!!いつもながら年の割には無謀な二人・・・・・^^;

b0109602_17592043.jpg


展望台への道はこんな感じ!!雪の壁がずっと続いていました。時折、木々から、さらさらさらとう雪が落ちてくる~~~!!雪が落ちて来ると冷たい~~!!そして足元も滑る~~!!

雪の壁もちょっとずつ、雪が落ちて来る~~!!大丈夫か・・・・私たち・・・・

まぁ、死ぬ時は一緒よ!!と私が声をかけると、大丈夫だろう!!っというたぬきさん!!何を根拠に大丈夫なんだかww

b0109602_1824756.jpg


展望台への道は続く・・・ずっと坂道・・・って当たり前か!!息がきれるぞ~~!!


歩く事15分から20分位だったでしょうか・・・やっとこんな景色が・・・・

b0109602_1845729.jpg



お~~~白川郷の景色が見えたきたぞ~~~!!頂上まではもう少し!!

b0109602_186563.jpg



展望台も雪が大分埋まっていてどこが展望台だかわかりませんでしたが、とにかく山の上まで登って、この景色を見てきました!!ちょっと疲れたし、怖かったけど、最高の気分でした!!

b0109602_187494.jpg



白川郷から見えた周りの山々・・・・白山なんだろうか・・・立山なんだろうか・・・よくわかりませんでしたが・・・^^;

それからこれはおまけですが、たぬきさんが俺の映した写真も載せてくれとうるちゃいので、3枚だけ載せます!!

moreをクリックすると見れます!!何?彼のが上手だって・・・・(笑)
彼は望遠レンズを使って撮影しています!!

More
[PR]
by miyullin | 2010-01-29 18:15 | 岐阜

雪の白川郷 2

さて、雪の白川郷第2弾です!!

こういうところに行くととにかく嬉しくて、沢山写真撮っちゃいます^^後で見るとこんなに撮ったんだ!!って
我ながらびっくり!!

写真を選ぶのも大変です!!

そんな中、まずは「お腹空いた~~!!」のたぬきさんのリクエストに答えて、ランチの写真なんですが、以前食べた、飛騨牛の串焼きが忘れらなかったらしく、まずはそのお店を探す事に・・・・

それが二人とも方向音痴な事に加えて雪が降ると全然景色も変わるし、雪で行き止まりの所も多かったので、お店を探すのにかなり時間がかかりました。

b0109602_11154845.jpg


お店を見つけている間に色々な景色が目に飛び込んできました。この切り株もかなり印象的でした!!
この切り株に聞いたら何でも知ってそう!!

b0109602_11174728.jpg


大きなかまくらも出来ていました!!豪雪地帯ならではの作品ですよね!!

b0109602_1119457.jpg


かまくらの中から外を映してみました!!こんな経験は初めて~~^^

b0109602_11202874.jpg


何を食べようかな!?そんな気持ちにさせるお店も・・・・

b0109602_11214238.jpg


凄いでしょう!!この雪!!屋根でお滑りできそうだけど、危ない危ない・・・・

b0109602_1123546.jpg


雪だるまもピース!!白川郷へようこそ~~~!!って感じでしょうか^^

そして色々歩いているうちにたぬきさんが「見つけたぞ~~!!お店!!」って・・・とにか花より団子のたぬきさん(笑)

そして、私もその飛騨牛の串焼きを食べる事に・・・・

b0109602_11251984.jpg


たぬきさんはこの串焼き3本を食べました。私は2本にしてもらいました。正直私、肉はあまり食べないほうなんだけど、これは美味しかったですね~~!!たれの味も美味しくて・・・これはお薦めですね^^
お店のおじさん、おばさんもとても親切で、おじさんは「高橋真梨子」の音楽が好きだそうで、その音楽が流れていたら、このお店だそうで・・・・^^でも今年の3月からこのお店、展望台の近くに移転するらしいです。
白川郷にもしいらっしゃる方は、3月以降は展望台の近くのお店の串焼きを召し上がってみてください!!本当に美味しいです^^

夜にはライトアップも始まったそうですが、昨夜はライトアップ中一番雪が降って全然前が見えないほどだったそうですよ!!この日はこんなに晴れて暖かかったのにね~~!!やはり山の天気は変わりやすいのですね!!

さて、食事をした後はいよいよ展望台へ・・・・スリルとサスペンスの展望台まで・・・・それは又今度・・・^^
[PR]
by miyullin | 2010-01-27 11:35 | 岐阜

雪の白川郷  1

冬の白川郷は行ったことが無かったのですが、一昨日はお天気が落ち着いていたので、思い切って行って見ることにしました。

金沢から白川郷までは意外と近いんですよね!!高速で片道900円でした!!もちろんETC割引だけど・・・

b0109602_1658783.jpg


高速を走っているときの車中からの景色もなかなかでした!!お天気だと景色も素敵~~~emoticon-0159-music.gif

道も割りと空いていてすいすいと着いちゃいました!!

b0109602_1701040.jpg


空も真っ青!!日本晴れじゃ~~~!!それにしても凄い雪の壁!!

b0109602_171304.jpg


つり橋の出会い橋!!これ、結構めまいがする感じで揺れるんです~~!!

b0109602_1725559.jpg


出会い橋上からの撮影のシルエット!!面白いね^^

この橋を渡るといつものごとく、たぬきさんが、「お腹空いた~~!!」って!!出ました!!たぬきさんのお腹すいた~~のおたけび!!観光地に着くといつもなんです^^;

この後のランチの様子や風景は次回に続く・・・・次回はもっと素敵だよん(笑)
[PR]
by miyullin | 2010-01-26 17:06 | 岐阜

10月の白川郷を又デジブックで編集してみました。

さすが世界遺産の白川郷、いつの季節も素敵ですね^^

PCで見れない方は、少しだけ、写真載せますね^^

b0109602_031279.jpg


おなじみ合掌造りに白川郷です^^

b0109602_0321967.jpg


唐辛子畑です。赤くて綺麗でしょう!!珍しいよね!!

b0109602_0333232.jpg



展望台から・・・・

b0109602_0343615.jpg



お花が綺麗~~~^^

b0109602_0353765.jpg



コスモス~~~コスモス~~~♪
[PR]
by miyullin | 2009-10-18 00:28 | 岐阜

白川郷 人物編

GWに行った白川郷・・・・とにかく凄い人手でした!!さすが世界遺産の観光地ですよね。

b0109602_1820508.jpg


つり橋も列を作って歩いていました。でも、さすが日本人!!整然と歩いていましたよ^^

b0109602_18242034.jpg


橋の下の水辺では、若いアベックが何組もいました。愛を語っていたのかな!?皆さんもこんな時があったのでしょうね^^って私もそういう時代はありましたよ~~(笑)

b0109602_18264863.jpg


こんな人手の中でも黙々と庭仕事をしているおばあちゃん、お疲れ様~~~!!

b0109602_1829246.jpg


私の娘も一生懸命写真を撮っていました!!彼女も結構写真の腕前は良い方です^^

b0109602_183252.jpg


この男の子、傘をかぶっていて、凄く可愛らしかったので、写真に残しちゃいました^^

b0109602_183989.jpg


最後にこの写真はたぬきさんが撮ったものです。余り写真は上手でないたぬきさんですが、最近は私に刺激されて、もう1台、一眼レフのデジカメを購入!!唯一このワンちゃんの写真が最高の出来かもww   白川郷はワンちゃん連れの方々も結構多かったです。このワンちゃんは凄く器量よしで、大人しかったです^^   ネーミングの「tanuki photo」  と入れました(笑)
[PR]
by miyullin | 2008-05-09 18:39 | 岐阜

白川郷にて・・・愛犬 パール

b0109602_23493693.jpg


白川郷には、エリンギちゃんの愛犬パールも連れて行きました。パールはトイプードルのオスです。

b0109602_2352728.jpg

                    パールもお花に囲まれました。



b0109602_2353044.jpg


         パール!!と呼ぶとちょこんと顔を覗かせました。

b0109602_23542910.jpg

    とても大人しくて、人懐こくて、甘え上手なんですよ。番犬にはちょっとなりませんが^^;



b0109602_2357189.jpg

[PR]
by miyullin | 2007-09-27 00:04 | 岐阜

白川郷   パート2

b0109602_22453682.jpg


b0109602_22464783.jpg


b0109602_22475463.jpg


b0109602_2248526.jpg


b0109602_22515974.jpg


言葉は何もいらないよね。この穏やかな時間、綺麗な空気を感じればそれでいい・・・
[PR]
by miyullin | 2007-09-25 22:54 | 岐阜

白川郷へ・・・・パート1

b0109602_11582799.jpg


たぬきさん、エリンギちゃんと三人で、エリンギちゃんのリクエストに答えて飛騨、白川郷へ行って来ました。さすが3連休初日とあって、沢山の観光客が来ていました。

私の大好きな、コスモスも見れたし、なんといっても、のどかな空気・・・・心が爽やかになりました。

b0109602_1213885.jpg


一眼レフの充電をし忘れた私・・・・・かなりドジ!!この写真はカシオのexilimで撮りました^^;
コンパクトで持ち運びには、楽でしたが・・・・(笑)

b0109602_1284498.jpg


さすがお彼岸ですね。彼岸花が咲いていました。今の時期の白川郷、お花が沢山咲いていて、とっても綺麗でした。

エリンギちゃんも東京にいた時とは別人のよう、やわらかい表情をしていました^^
[PR]
by miyullin | 2007-09-23 12:12 | 岐阜

晩秋の白川郷

世界遺産にもなっている、岐阜県白川郷に昨日雨が降りしきる中、行って来ました。

紅葉狩りは、これが今年最後でしょうか・・・・さすが世界遺産だけあって、とにかく凄い!

目を見張るばかりでした。本当にすばらしかったの一言です。



b0109602_1843531.jpg


         出会い橋からの風景です。庄川の清流がなんとも美しかった!


お天気は悪かったけれど、結構人出もありました。平家の落ち武者が住んでいた村・・・・・
そんな空気が漂っていた気がします・・・・



b0109602_18192277.jpg



b0109602_18203463.jpg



b0109602_18214160.jpg

 


 




 


紅葉の色と、すでに雪が積もっている白山とのコントラストは圧巻でした。この時期ならではの2倍楽しめた気がしました。



           
b0109602_18234331.jpg


b0109602_18244914.jpg


              展望台から見下ろした白川郷です。

↓写真もっと見れますよ^^

More
[PR]
by miyullin | 2006-11-20 18:14 |