「ほっ」と。キャンペーン

タグ:犀川 ( 5 ) タグの人気記事

犀川沿いで・・・

先週はポッカポカのお天気が続きましたが、今週は打って変わって、雪が舞うお天気が、金沢では続いています・・・・まじ、寒いです^^;

今日の投稿は、2月15日に家から犀川沿いをお散歩したときの写真です!!この日は本当に暖かくて、コートはいらない位だったのにな~~~!!

b0109602_104032.jpg


           春らしい日差しと影・・・・・

b0109602_10412876.jpg


    鴨さんも楽しげに泳いでいましたよ~~!!

b0109602_10423485.jpg


犀川の土手では、皆、お散歩したり、バードウオッチングしたり、ジョギングしたり・・・・

b0109602_10441317.jpg


鳩さんに餌付けしている人もいました!!この人は、中学生の頃からずっと餌をあげているとか・・・鳩も凄く慣れていて、手に乗って餌をつついていました!!

b0109602_10461835.jpg



b0109602_10482092.jpg

b0109602_10492667.jpg


b0109602_105036100.jpg



餌付けしている方のお子さんでしょうか・・・やはり餌を鳩にあげている光景です^^
まずは白い鳩さんとにらめっこ・・・そして鳩さんかなり待ち焦がれていて・・・・・無事、鳩さん餌をゲットですね^^    可愛い光景でした^^

b0109602_1053769.jpg


此処の川沿いは桜の木が沢山あります!!又4月ごろが楽しみ~~♪

b0109602_10541560.jpg


Excite Bit 投稿コネタ 最新お題投稿!
[PR]
by miyullin | 2009-02-18 10:57 | 金沢

きらきら輝いて・・・

Excite Bit 投稿コネタ 最新お題投稿!

雪があがって、お散歩をしたときの、第2弾です^^

b0109602_11205662.jpg


雪が降った後の、晴れ間は、本当に美しい気がします。青空がすっきり^^

b0109602_11221278.jpg


家の近くを流れている犀川・・・・きらきら光って、輝いて・・・・

b0109602_11232253.jpg


b0109602_112454.jpg


この自然のきらきら感がとても好きです^^クリスマスのイルミネーションも素敵だけど、この雪解け水のきらきら・・・・癒されますね^^
[PR]
by miyullin | 2008-12-09 11:26 | 金沢

犀川沿いの動物達

犀川沿いを歩いていると、多くの動物達に出会いました!!ええ~~!!って思うような動物もいましたよ!!

b0109602_15511561.jpg


     こんな池があったのですが・・・・この池にはなんと!!

b0109602_15515860.jpg


     スッポンですか!!スッポン!!この間はすっぽんぽんで写真は撮りましたが(笑)
b0109602_1654914.jpg



池の中を覗いてみると、スッポンはわからなかったのですが、おたまじゃくしとなんかエビみたいなものがいました!!  おたまじゃくしはうようよいました。ちょっと気持ち悪いくらいww

b0109602_1555115.jpg


      犀川の土手の様子です。皆、休みをエンジョイしている様子。。。
     

b0109602_15592643.jpg


とんびと凧が並んで空を飛んでいました!!なんとも和む風景^^

b0109602_1611323.jpg


b0109602_1602072.jpg



b0109602_1612010.jpg


       ぽっぽっぽ~~~はとぽっぽ~~~♪

b0109602_163462.jpg

[PR]
by miyullin | 2008-05-02 16:03 | 金沢

咲いたよ~~桜・・・犀川編2

昨日に続き犀川の春の様子を投稿します!!春って色が豊かで、本当に綺麗ですね^^

寒い冬・・・・白黒の世界から、ピンク色の世界へ・・・・春ってすばらしい^^

b0109602_183014100.jpg


   橋の上からの撮影です。  遠くに白山も見えます。まだ雪をかぶっていますね。

b0109602_18313745.jpg


  この黄色の花はなんていう花なんでしょう・・・・この花結構、道端にも咲いています。

b0109602_18331217.jpg


  桜って枝ぶりで本当に色々な表情がありますよね。それが又、楽しいです^^

b0109602_18353434.jpg



b0109602_18413863.jpg



b0109602_18362249.jpg


   この桜の光景を目に良く焼き付けて・・・・明日から又、頑張りましょう!!
[PR]
by miyullin | 2008-04-06 18:41 | 金沢

春の息吹・・・犀川編1

金沢市内には、犀川と浅野川という2本の川が流れています。

今日は男川と呼ばれている犀川(さいがわ)の川べりをお散歩して来ました。

わが家から犀川までは、歩いて10分程度・・・でも街の方に向かって長い時間歩いたのは初めてでした!!意外と灯台もと暗しなのかな~~!!春を感じる景色がいっぱいでしたemoticon-0155-flower.gif

b0109602_2285097.jpg


     わが家から程近い所の犀川の景色・・・・水がピカピカ光っていた。

b0109602_22103084.jpg


              白いタンポポも咲いていて・・・

b0109602_221148100.jpg


              木々は新芽が息吹き・・・・・

b0109602_22131823.jpg


              鳥も翼を大きく広げて・・・・

b0109602_22151284.jpg


  そして・・・・金沢もやっと桜が咲き始めました!!!こんなにも清らかに・・・誇らしく・・・
[PR]
by miyullin | 2008-04-05 22:18 | 金沢