「ほっ」と。キャンペーン

タグ:海 ( 5 ) タグの人気記事

岩手県 久慈

ここの所、お盆に東北方面に行った後、コーラスの全国大会があったため、猛練習も入り、ゆっくりブログも投稿出来ず、皆様の所にも訪問出来なくて、申し訳なく思っています。これからは、少しずつ皆さんの所にもお邪魔しますね^^;

今はもう、そろそろ秋の気配・・・やっと、ゆっくり昨日からしています^^

今までアップしたくても出来なかった写真がたくさんあります。今日はエリンギちゃんの彼氏の実家にお邪魔したときの岩手県、久慈の様子をアップします。8月14日でした。

実はこの日の前の日は私の誕生日でした!!何歳になったかって!?それはケーキのろうそくから判断してね(笑)

b0109602_18352912.jpg


娘のエリンギちゃんと彼氏が私のために、前もってお誕生日のケーキを用意してくれていました。これはサプライズ!!とてもうれしかったです。いつもお盆中だからなかなかお祝いしてもらえなかっただけに、エリンギちゃんの彼氏の家族の皆にお祝いしてもらえるなんて・・・・大きな喜びでした^^

b0109602_18384161.jpg


お庭にはもう、コスモスが咲いていました!!8月だというのに、朝晩はかなりもう、涼しいらしい!!
なんとこの辺は冬にはマイナス15度位になるそうです!!雪こそ海沿いなので少ないとはいえ、道路が黒く凍る現象がおきるとか・・・・・自然の厳しい所なんですね!!

b0109602_18405952.jpg


びっくりしたのは紫陽花!!8月なのにまだこんなにきれいな状態で咲いていました!!紫陽花が咲き、コスモスが咲き・・・・同時進行なんですね!!

b0109602_1843274.jpg


家からすぐ近くに、三陸海岸が広がっているとのこと・・・・だって家のリビングから海が見えるのですから、素敵です~~♪ 両家の話し合いも終わり、和んだところで、近くの海へと連れて行ってもらいました。
車で家から5分位のところがもう海!!

b0109602_18455029.jpg


きれいな海だな~~~と海ぎりぎりの所に座って眺めるエリンギちゃん!!泳ぎたい~~~って叫んでいましたよ(笑)実はエリンギちゃんは中学生の時は、水泳部だったんですよね^^

b0109602_18473912.jpg


ウミネコも飛んでいましたよ!!なんとのどかな所!!本当に気持ちがよかった!!

b0109602_18485691.jpg


ここはちょっと渦が巻いているのでしょうか・・・・

b0109602_1849554.jpg


b0109602_18503257.jpg


ざぶ~~ん、ざぶ~~んと海の波の音が聞こえてきそうですね!!
[PR]
by miyullin | 2009-08-25 18:53 | 岩手

一筋の光

b0109602_2225790.jpg



            辛くても
 
            一筋の光が照らしてくれる

            そんな時
       
            本当はチャンスなのかもしれない

            自分を変えるチャンスなのかもしれない



b0109602_22272986.jpg



            太陽は皆に平等に 照らしてくれる

            辛い時も   楽しい時も  悲しい時も・・・・

  



                                               千里浜海岸にて・・・・
[PR]
by miyullin | 2009-03-15 22:28 |

秋の海・・・・

b0109602_17114829.jpg
 

秋の海・・・・・

誰もいない海・・・・

又此処に来てしまったわ・・・・

太陽の光が、夏のときより、柔らかで、きらきらしてた

これから冬・・・・どんな姿をみせてくれるのかしら・・・・

じっと、ずっと静かに眺めていたい海です・・・・ 


                       千里浜、なぎさドライブウェイより
[PR]
by miyullin | 2006-10-03 17:15 | 石川県

さらば夏の日・・・・

b0109602_22181045.jpg

いよいよ、明日から九月ですね!皆さんの夏はどんなだったんでしょうか・・・・・

ここ数日は、まだまだ暑いものの、確実に秋の気配は感じられるよね。そんな中、昨日は、私の娘(エリンギちゃん)の大学最後の授業料を納めてきました。
なんかホットしたような、肩の荷がおりたような、そんな、感慨深いものを感じました。まだまだ、成人したとはいえ、心配はつきないけど、これからは、自分に責任を持って、健康で、人に迷惑はかけず、のびのび生きて欲しい・・・・・そう親としては、願わずにはいられません・・・・・

今頃、まだまだ、夏休みの宿題の追われているお子さん、その子供を持つ、親御さん、もうすぐ、子供が結婚を控えている、親御さん、恋人と素敵な夏を過ごした方もいるでしょうね^^

もうすぐ、秋・・・・・・・これからも素敵な人生を送りたいものだと、ふと思ったりしました^^;
あはは~~!がらじゃないってかww
[PR]
by miyullin | 2006-08-31 22:28 | 雑記

能登  千里浜 なぎさドライブウェイ

b0109602_12305376.jpg

                   海がみたくなった
b0109602_1213391.jpg

                  b0109602_12171245.jpg 
           なぎさを走った
  
 
b0109602_12151849.jpg


            私も風になった
 
b0109602_12272171.jpg 
[PR]
by miyullin | 2006-08-27 12:31 |