「ほっ」と。キャンペーン

タグ:映画 ( 20 ) タグの人気記事

さよなら いつか

今日、中山美穂主演の「さよなら いつか」を観てきました。以前から観たかったんですよね。

ずっと主婦業をしていた元アイドルの中山美穂がどんな演技をするか・・・・

それに我娘がフジテレビで働いていた時に西島秀俊 はとても素敵だ!!と言っていたので、彼の演技も観たかったですね^^


あらすじは 1975年、バンコクの高級ホテルに暮らしている沓子(中山美穂)は、お金に不自由なく、男性から愛される満された日々を送っていた。ある日、沓子はバンコクに赴任してきたエリートビジネスマンの豊(西島秀俊)と出会い、二人はたちまち惹(ひ)かれ合うが、実は豊には東京に残してきた光子(石田ゆり子)という婚約者がいた。

b0109602_20544382.jpg


この後も色々な事が続くのですが、空港で二人が別れるシーン(上の写真)がとても印所的でした!!

愛をとるか、自分の名誉、夢、をとるか・・・・現実に照らし合わせてみると、なかなか難しい選択・・・・

でも最後は・・・・・色々な展開が待っています!!

中山美穂の魅力はみぽりんファンにとっては満載で、とても、満足のいく内容になっています。

大人の愛を感じる映画でもあります。なかなか内容は難しい映画ですが、私は何かわかる様な気がしました。

監督もあの『私の頭の中の消しゴム』イ・ジェハン監督がメガホンを取り、監督から熱烈なラブコールを受けた中山美穂が、『東京日和』以来12年ぶりの映画主演作で愛に生きる強く純真な女性を熱演。原作は中山の夫・辻仁成。と言う所もかなり興味深いです。

西島秀俊ファンにとってもラブシーンが結構あるので、ちょっとお薦めかも!!本当に素敵でしたよ^^
[PR]
by miyullin | 2010-01-23 21:03 | 映画

マンマミーア!!

今日、映画、マンマミーア!!を観て来ました!!

b0109602_1646789.jpg


空前の大ヒットを記録した「マンマミーア!!」ミュージカルを映画化した作品です。ギリシャの小島を舞台に、20歳の花嫁ソフィの結婚式前日から当日までの物語が、伝説のポップグループ、ABBAの大ヒットナンバーに乗せてつづられていました!!

いや~~ABBAの音楽、懐かしかったですね!!それにやはり、表現力もすばらしい!!

この不景気な時代、やはりこういう楽しい映画を観ると、なんだか心も温かくなります^^そして親心、子供の気持ちもとても良く描いていて、共感する所は沢山ありましたね!!

とにかく明るく楽しいく、思わず踊りたくなってしまう映画でした^^元気をもらえる映画ですよ~~!!
[PR]
by miyullin | 2009-03-07 17:02 | 映画

ザ マジックアワー・・・・

昨日、映画、ザ マジックアワーを観て来ました!!

三谷幸喜監督作品、大ヒットしているみたいですね。

佐藤浩市の新しい分野の挑戦も面白かったですね。彼は私は若い頃から好きでしたね。
ちょっとひねているような、何かに反抗的なような感じが彼の魅力でしたが、今回は見事に3枚目役を演じ、西田敏行とのやり取りが最高でした!!

愛人役の深津絵里も凄く痩せていて綺麗でしたね!!あんなに細いなんて思いませんでした。
羨ましい限りです^^;

さて、このマジックアワーという意味は、夕方、太陽が沈み、その後の夜ともいえない昼間ともいえないなんとも言えない、空の感じが、1日のうちで一番美しい時間を意味するらしいです!!ほんの1日のうちでも一瞬の時間・・・・・私もその通りだと思いました!!

それで、私も今日、夕暮れの写真を少し撮ってきました!!
この時間、私も大好きな時なんです^^私と一緒にマジックアワーを楽しみましょう!!

b0109602_20465080.jpg


              夕日がもう直ぐ沈みます・・・・・・

b0109602_20475313.jpg



              まさに、ザ、マジックアワーの瞬間!!

b0109602_20485640.jpg

[PR]
by miyullin | 2008-06-30 20:50 | 映画

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 を観て

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 | ウーマンエキサイトシネマ

b0109602_18103384.jpg


昨日観てきましたよ~~!!映画、インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国!!

監督 :
スティーブン・スピルバーグ
製作総指揮 :
ジョージ・ルーカス、キャスリーン・ケネディ
出演 :
ハリソン・フォード
シャイア・ラブーフ
ケイト・ブランシェット
ジョン・ハート
レイ・ウィンストン
カレン・アレン ほか


ハリソンフォードはなんと今年65歳だそうです。スタントマンは余り使わずに殆ど撮影80日間は休まずに現場に行ったそうです!!

この役柄は彼もかなり気に入っているとか・・・可能な限りインディは続けたいと言うのですから凄いですね!!

旧ロシアのスパイ役になったケイトブランシェットはあのエリザベスの映画の主人公でもありますね。あの時とは全然違う感じで、彼女の演技力かなり光ましたね!!やはり名女優だと私は思いました。
内容も、ランボーとは違って、そんなに悲惨ではなく、あんなに冒険するのに、なぜ怪我しないの!?って感じでしたね(笑)

家族で楽しめるテンポの良い映画です!!歴史的謎にも迫る所が又面白いと思います。

旧作はつい先日までテレビでも放映してましたね!!その後この映画を観ると尚一層面白いと思いました!!
[PR]
by miyullin | 2008-06-16 18:20 | 映画

ALWAYS 続・三丁目の夕日

b0109602_22402023.jpg


今日は紅葉の投稿はちょっとお休み^^

水曜日ということもあって、今日は映画のレディースデイ・・・1000円で観られるからお得だよね^^

ということで、ALWAYS 続・三丁目の夕日をお友達のM子さんと観て来ました^^

日本アカデミー賞ほか数多くの映画賞を総ナメにした感動の大ヒット作『ALWAYS 三丁目の夕日』の続編。前作終了から4か月後、昭和34年に春の夕日町三丁目に住む人々の姿を描板作品で、待ちに待った映画でもありました!!

それにしてもこの映画のCGは見事ですね!!本当に自然に昭和の時代を事細かに描いていました。

子役の子供たちや、俳優の吉岡秀隆さんの、演技も光りましたね。

東京に行ったら、日本橋や東京タワーにも昇りたくなっちゃいましたよ(笑)

映画の後半は、最近めっきり涙腺の弱くなってしまった私は、涙が止まりませんでした。

もう、映画が終わった時は、涙で顔がかぴかぴ状態ww

後2,3回は観て観たいなんて思っちゃいました。昭和のよき時代満載で本当にほんわかした素敵な映画ですよ^^

この映画は本当に、お薦めです^^
[PR]
by miyullin | 2007-11-07 22:50 | 映画

バイオハザードⅢ

b0109602_20373827.jpg


今日は午前中コーラスの練習に行ってきて、夕方から映画「バイオハザードⅢ」を観て来ました。

同名ゲームを原案に女優のミラ・ジョヴォヴィッチが主演する人気サバイバル・アクションのシリーズ第3弾とのことでしたが、砂漠を舞台にとにかく最初から、最後まで、音と映像とで、ドキドキの連続でした。

あのゾンビは怖かったですね~~!!本当に凶暴でした。映画が終わった後「あ~~怖かった!!」と言ってしまいました^^;

それに主人公のアリスが強い事強い事・・・・・スーパーサイヤ人もびっくり!!って感じでした(笑)


日本の様子も少し映画の最後の方に出ましたが、道路に、品川、芝浦と書かれていたのは、ちょっと笑ってしまいました。あ~いう~~風には、道路には書いていないと思われww

最後の終わり方がちょっとあっけなかったかな!?多分次の作の思わせぶりもあったのでしょうが、ちょっと中途半端だったかな!?

クローン技術や、人間の科学の進歩に対する批判もあったように思えます。


とにかくアクション好きな方には見逃せない映画ですね!!
[PR]
by miyullin | 2007-11-04 20:48 | 映画

ピアノの森

b0109602_2131870.jpg


今日は仕事が休みだったので、ピアノの森と言う映画を観てきました。

この映画は、1998年より、ヤングマガジンアッパーズで連載されているコミックの映画化です。

東京に行った際、長女が面白い、面白いと言って、読んでいたコミックでした。私も読んでみると、凄くはまってしまって、今日は、映画のレディースデーということもあり、朝から早速観にいきました。

コミックは今は14巻まで、販売しており、私は東京で、7巻まで見ていました。映画も7月から上映されているというので、今日は思い切って、行ってみました!!

ピアノの好きな少年同士の熱い熱い、友情の物語ですが、中身がコミックにしては凄く濃く、かなりじ~~んとする内容です。
主役の少年の声は、上戸彩が熱演しています。映像も美しく、音も楽しめます。本よりは、子供向けに、さらっと描いているので、大人も子供も楽しめる映画です。

最後のシーンは、ハンカチ無しではいられないほど、感動しました。映画のほうは、主人公が少年時代で終わっていますが、コミックの方は、ずっと大人になるまで続いていて、今日は、読んでいない14巻まで、買ってしまいました^^;今日は寝不足になりそうですww

本を読むのが先か、映画を観るのが先か、迷うところですが、本を途中まで読んで観た私は、正解だったかな(笑)

とにかくとっても叙情的で、美しく、そして熱く、感動する映画です。今年の夏休みにはお勧めの映画ですよ~~!!
[PR]
by miyullin | 2007-08-01 22:19 | 映画

ダイハード4

b0109602_20302147.jpg

コーラスの中部大会の前日、この映画を観てきました。(結構余裕があるねww)

この映画は、ブルース・ウィリスが悪夢のような事件に遭遇しながらも知恵と体力を駆使して巨悪と戦い抜く、大人気アクションシリーズ第4弾。ウィリスは人間味あふれる主人公ジョン・マクレーンを演じるほか、製作も兼任。『アンダーワールド』のレン・ワイズマンを監督に迎え、全米を襲うサイバーテロの野望に立ち向かう最強に“運の悪い”男の不死身の奮闘を活写する。との解説があります。

テレビで見てわかったのですが、この映画のエレベーターのシーンで、ブルースウィルスは、本当に、おでこを20針も縫う怪我をしたそうです。とにかくアクションが凄い!!
スパイダーマンも真っ青ってところでしょうか!!でも、ひんしゅくものですが、映画館に行くと、たいがい、ちょっと睡魔が襲ってくるのですが、この映画に関しては、一時たりとも眠くなりませんでした。目が離せない内容になっています。
アクション好きな方は、必見ですね!!親子、特に、親が子を思う愛情もとてもよく描かれていたように思います。

一言で言って、面白かった!!です。
[PR]
by miyullin | 2007-07-04 20:38 | 映画

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

b0109602_20543314.jpg



今週の水曜日から、大阪のいる母が金沢に遊びに来ています。今日は、午前中、コーラスの練習の後、家でお昼を済ませて、待ちに待ったパイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドを観て来ました!!
私は、ジョニーディップが大好きなので、凄く楽しみ~~♪だったのですが、3時間弱の映画ということもあったのか、コーラスの練習の後というのもあったのか、ちょっとこっくり良い気持ち~~になった場面もありました(笑)

内容的には、色々な役の人が出すぎかな・・・・・ちょっとまとまりが無かったような気がした。

今回は、ジョニーディップよりも、オーランドブルームのが、主役的だったかな!?彼も、随分渋みが出てきて、素敵になったね^^

戦闘シーンはやはり、かなりの迫力があり、面白かったけど、母にとっては、ちょっと気持ち悪かったらしいww

相変わらずジャックのユーモアは健在で面白かったけれど、戦闘シーンでは、もっと活躍しても良かったような気がした。

エンディングまでみると、又、次回があるのかな~~って思いました。

次回ではもっと、ジャックが活躍するシーンを増やして欲しいと、ジョニーディップファンとしては、思いました。
[PR]
by miyullin | 2007-06-01 21:10 | 映画

観て来ましたよ~~♪  ロッキーザ・ファイナル



b0109602_2195345.jpg


今日、映画、ロッキーザ・ファイナルを観て来ました。皆さんも良くご存知のシルベスタースターローン主演の映画です。

60歳を過ぎた彼が、どんな演技をするか、凄く楽しみでしたが、いや~~本当に感動しました!!

ロッキーシリーズはずっと観て来ましたが、何か一番今回が感動したような気がします。

其処には、愛、優しさ、闘志、勇姿、希望、勇気がいっぱい詰まっていました。

これから若く、色々前向きに生きて行こうと思ってる方、そして、中年になって、先行き、ちょっと不安を感じてる方、色々な世代の方達が、感動すること間違いなしです!!

私のブログにも、ボクシングに携わっている方達がいらっしゃいますが、その方達にも是非時間が許す限り観て頂きたい映画です^^

シルベスタースターローンは、少し前、筋肉増強剤を保持していたということで、ニュースにもなりましたが、その事件を超越する、素晴らしい映画だと思いました。

彼の勇姿を見ながら、感動し、涙が止まりませんでした。彼も演技だけではなく、多分、命がけでこの映画に取り組んでいってのではないかと、思いました!!

本当に感動します!!「ロッキー立て~~!!」その言葉がすべてを語っているように思いました。ロッキーとロッキーの息子との会話も必見です。
[PR]
by miyullin | 2007-04-21 21:25 | 映画