タグ:写真 ( 7 ) タグの人気記事

兼六園雪吊、金沢城ライトアップ



今日、小雨が降りしきる中、カメラ小僧になって、慣れない一眼レフといつも使っているデジカメで写真を撮ってきました。

まだまだ、一眼レフを使ったのは2回目なので、望遠レンズしか持って行かず、なかなか上手く撮れなかった^^;

でも、実際は凄く綺麗だったよ。それに水面に映った雪吊がとても幻想的でした。

今日は練習のつもりで、載せますね^^

追記
上のスライドショーが見れない方に、一応少し写真も載せますね!!

b0109602_23534423.jpg


       
b0109602_23544364.jpg



b0109602_23551240.jpg




b0109602_23554348.jpg


b0109602_23593875.jpg

[PR]
by miyullin | 2007-02-10 23:03 | 金沢

石川県、白山市

昨日、お天気も良いので、金沢市の隣、白山市迄行って来ました。まじ、2月だというのに、晴天だった!これは、北陸ではかなり珍しい。まさに、地球温暖化現象なのでしょうか・・・・・北陸では珍しく、乾燥注意報も発令されていました。ちょっとこの天気は驚異としか思えませんね!!

b0109602_20411930.jpg


白山ひめ神社にあった、雪かきをする、ホイールローダーです。今年はあまり活躍が望めませんね。

b0109602_20435421.jpg


それでも、山の方に行くと、少しだけ雪景色が見られました。

b0109602_204592.jpg


青空と白山の雪のコントラスト、うっとりです^^

b0109602_20484027.jpg


最近買った、一眼レフのカメラで初めて撮ってみた写真です。望遠に挑戦しましたよ^^;
[PR]
by miyullin | 2007-02-05 20:51 | 石川県

b0109602_15573377.jpg


旅からの帰り道・・・・・

ふと、重い荷物を片手に、空を見上げてみた

辛い時、空を見上げるといいよって誰かが教えてくれたね

飛行機雲と夕暮れの空が出迎えてくれた

おかえりなさいって・・・・・

金沢に帰ってきたよ。一人でそうつぶやいた



b0109602_1624699.jpg

[PR]
by miyullin | 2007-02-02 16:03 | 石川県

神戸~~~♪

神戸のホテルオークラで新年会を終えた後、ちょっと散歩がてら、神戸の街を歩いてみました。

b0109602_21565041.jpg


神戸ポートタワーです。曇っていましたが、雨に降られずに良かった^^

b0109602_2158515.jpg


b0109602_21594732.jpg


神戸港です。ちょっと履きなれない草履のはなおが痛かったけど、頑張って歩きました。
潮の香りがしましたよ^^



b0109602_2213715.jpg


この写真が自分では一番お気に入りです。鴨がとても可愛いでしょ^^

b0109602_223385.jpg


神戸駅前の建物の中のイルミネーションです。見れて、ちょっと得した気分^^

b0109602_2251174.jpg



シンデレラのかぼちゃの馬車でしょうか・・・・とっても光っていて、綺麗でした。

神戸・・・・・とっても素敵な街ですね。又今度、ゆっくり行ってみたいです。
[PR]
by miyullin | 2007-01-31 22:07 | 神戸

秋の海・・・・

b0109602_17114829.jpg
 

秋の海・・・・・

誰もいない海・・・・

又此処に来てしまったわ・・・・

太陽の光が、夏のときより、柔らかで、きらきらしてた

これから冬・・・・どんな姿をみせてくれるのかしら・・・・

じっと、ずっと静かに眺めていたい海です・・・・ 


                       千里浜、なぎさドライブウェイより
[PR]
by miyullin | 2006-10-03 17:15 | 石川県

さらば夏の日・・・・

b0109602_22181045.jpg

いよいよ、明日から九月ですね!皆さんの夏はどんなだったんでしょうか・・・・・

ここ数日は、まだまだ暑いものの、確実に秋の気配は感じられるよね。そんな中、昨日は、私の娘(エリンギちゃん)の大学最後の授業料を納めてきました。
なんかホットしたような、肩の荷がおりたような、そんな、感慨深いものを感じました。まだまだ、成人したとはいえ、心配はつきないけど、これからは、自分に責任を持って、健康で、人に迷惑はかけず、のびのび生きて欲しい・・・・・そう親としては、願わずにはいられません・・・・・

今頃、まだまだ、夏休みの宿題の追われているお子さん、その子供を持つ、親御さん、もうすぐ、子供が結婚を控えている、親御さん、恋人と素敵な夏を過ごした方もいるでしょうね^^

もうすぐ、秋・・・・・・・これからも素敵な人生を送りたいものだと、ふと思ったりしました^^;
あはは~~!がらじゃないってかww
[PR]
by miyullin | 2006-08-31 22:28 | 雑記

能登パート3  見附島、恋路海岸

b0109602_957342.jpg


能登シリーズ最後になりましたが、見附島、恋路海岸をアップします。
b0109602_9584950.jpg

               島まで通じてる、岩の道・・・・・・
b0109602_106576.jpg

      見辛いですが、えんむすびーちと書いてあります

b0109602_1044172.jpg

               恋路海岸です。大きな岩ですね!
b0109602_109739.jpg
b0109602_10115287.jpg








  
b0109602_10165216.jpg



b0109602_10233439.jpg

[PR]
by miyullin | 2006-08-30 10:25 |