石岡のお祭り

b0109602_15375666.jpg

b0109602_1538036.jpg



今日はたぬきさんと石岡のお祭りに初めていって来ました!

山車が沢山でたり、獅子舞があったりかなりの人出でした。

茨城のお祭りもなかなか良いものですemoticon-0159-music.gif
[PR]
# by miyullin | 2013-09-14 15:33

ロンドンへ

b0109602_13135994.jpg
我が家に八カ月ほど、いた娘、長女がロンドンへと成田から旅立ちました!
涙、涙,のお別れでした!

約三年位、ロンドンに滞在するそうです、旦那さんのやっちゃんと仲良く元気でね。・°°・(>_<)・°°・。

[PR]
# by miyullin | 2013-09-06 13:07

笠間焼

b0109602_21283093.jpg


先月、笠間焼ろくろ体験をしてきました。
結構繊細なろくろの動き、初めてで四苦八苦しましたが今日、作品があがってきて、嬉しい限りemoticon-0102-bigsmile.gifまたやってみようかなemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
# by miyullin | 2013-08-22 21:23

笠間のねぶた祭り

b0109602_2211325.jpg


今日は笠間市のねぶた祭りに行って来ました。
孫のおチビさん二人は鬼が怖いとかなりびびっていましたemoticon-0102-bigsmile.gif

まだまだお祭りの良さはわからないかな⁉

ビビり方も何だか可愛い二人でした(笑)
[PR]
# by miyullin | 2013-08-17 22:06

花火

b0109602_23325133.jpg

b0109602_23325268.jpg

b0109602_233253100.jpg

b0109602_23325426.jpg


那珂湊の花火を今日見てきました。
夏の夜風が気持ちよくて、楽しい夜になりました。
ちなみに明日は
私の誕生日です。ケーキにロウソク何本立てようかなemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
# by miyullin | 2013-08-12 23:29

家の前にニワトリが!

b0109602_19355727.jpg

b0109602_19361825.jpg


庭で、ゴミの整理をしていたら、なんと家の前の道路を我が物顔で、ニワトリが歩いていました!
私はびっくりして、家の中にいる娘に「ニワトリが、ニワトリが!」と叫び続けました!
娘はうっとおしいそうに出てきましたがニワトリを見てびっくり!
二人でニワトリを追っかけたり、思わず貴女は誰ですか?と叫んでしまったり大騒ぎしてしまった。
むかいのだんなさんが出て来て、ニワトリを捕まえようとしましたが、凄い勢いで逃げて行きました。
あのニワトリは今、いずこへ(笑)

とんだニワトリ事件でした!どうもメスの軍鶏みたいでしたが、明日のあさ、我が家の前に、卵でも産んでくれないかしら^_^;
[PR]
# by miyullin | 2013-08-07 19:22

上野動物園にて

b0109602_18155551.jpg

b0109602_1816610.jpg

b0109602_1816746.jpg


今日は、娘達と孫達とで、上野動物園迄行ってきました!
パンダはおしりしか見られなかったけど、パンダのぬいぐるみの前でハイポーズemoticon-0152-heart.gif
蓮も綺麗に咲いていました。
[PR]
# by miyullin | 2013-08-03 18:09

二人仲良く

b0109602_19494540.jpg

二人仲良くチューペット食べてます(^O^☆♪
[PR]
# by miyullin | 2013-07-24 19:48