”もてもてバトン♪”

タカラからのバトン・・・・受け取ってしまいました。いまさら、もてもてもありませんが、一応、

書きますね!あまり、面白くないとは思うけど~~ww

1.モテモテだった時期は、いつ?

そうだね、やっぱ、中学後半ぐらいから、子供が出来るまででしょうか・・・・結婚してから、子供が出来るまで、日通で事務のバイトしてた時があったけど、既婚にもかかわらず、何故か、もてました。残念~~~ww
中学、高校って女子校だったせいか、同性から、3人位告られた・・・・wwなんでやねんん!


2、似ていると言われる芸能人は?

10代の時      太田裕美、浅田美代子(多分小さくて、髪形とかが、似てたのかもww)

20代の時      若い頃の美智子様

30代の時      荻野目洋子、山口百恵(お尻の大きさが似てたのかも~~~)

40代の時      家の旦那さんが、ゲイバーに行ったら、私そっくりのおかましゃんがいた               とか・・・・・

そして最近は、山崎とおるににてるって、娘のクラスメートの男の子が言ったらしい・・・・どうも、最近は、女にみられないらしい~~~ww

3.恋人を選ぶポイントは?

そうだね、タイプとしては、若い頃は、ちょっと渋めで、無口で、影がありそうな、いけめんが良かったんだけど、今は、家庭的な、優しい、それでいて賢い人がいいな^^外見はこだわりませんが、身長だけは165センチ以上が良いです!

4.ここ!!って時の服装や香水はありますか?

特にありません。自分にあった、清潔で、シンプルな服装が好きです。香水もほとんどつけないかな~~!仕事柄、あまりつけられないから、石鹸の臭いがするような、女性をめざしてます!

5.告白されたことは、ありますか?何人から?

告白ね~~~!沢山あるので、誰か指貸してくれ~~~ww
結婚して~~って言われたのは、多分4人位・・・・位ってところが微妙ww

6.わざとデートに遅れた事とはありますか?

それは無いね~~!待たせたら悪いじゃないwwそういうわざとって言うのは出来ない性格です^^;
7.バトンを回す5名は?

バトンは、たからの所とほとんどかぶるので、落としたままww
[PR]
# by miyullin | 2006-06-05 18:25 | 雑記

あれ?水の中に人が

b0109602_1604899.jpg

なぜかプールの中に人が歩いています。何故? 此処は金沢の21世紀美術館。レアンドロ・エルリッヒのスイミングプールという作品なのです。強化ガラスに水を張ったプールの水面を境界とし、その地上と地下(プール内部)で人と人が出会う作品なのです。今日は金沢の街中で、お友達とランチした後に、散歩がてら、立ち寄ってみました。
[PR]
# by miyullin | 2006-06-04 16:00 | 携帯から

明日の記憶

b0109602_21335542.jpg


解説: 第18回山本周五郎賞を受賞した荻原浩の同名長編を原作に、『トリック』や『ケイゾク』の堤幸彦監督が映画化した人間ドラマ。若年性アルツハイマー病に侵された男と、ともに喪失を乗り越えようとする妻の夫婦の情愛をたおやかに描く。互いを受け止め合い、痛みを共有する熟年夫婦を渡辺謙と樋口可南子が好演。人を愛することの根源的な意味を問いかける重厚なテーマを、ソフトな語り口でつづる堤監督の演出手腕が冴え渡る感動作。


本日、この映画を観てきました。主演は渡辺謙 、樋口可南子 、坂口憲二 、吹石一恵 、

水川あさみ等‥・・。主人公の世代が、私と、ほぼ、同じだったので、色々共感したよ。

映画の半ばからは、ほとんど泣き同士でした。とにかく、感動した!

夫婦愛、親子愛、職場での立場、人間愛、など、色々折り込まれていて、とても素適な映画

でした。映画の内容も、去ることながら、主演の俳優の演技も光る、名作だと思ったよ!

って、私って映画解説者かいな・・・・・^^;マジ、感動物の映画でした。今度はDVDで、観て

みたいものです。私も、亡き父の看病の時を思い出しました。
[PR]
# by miyullin | 2006-06-03 21:45 | 映画

夕焼け

今日は、コーラスの練習でした。7月に名古屋で行われる、中部大会の練習をしています。

ある、有名な、作曲家曰く、歌は、世界を平和にすると言う、コメントがあるそうです。我々の

団の指揮者も、この歌は、そういう、世界を平和に出来る歌だ!と、豪語しています。

まあ、我々の歌が、そこまで、出来るかは、疑問ですが、一人でも、心に届けば、良いのでは

と、日夜、練習に励んでいます。今、夕焼けという、歌を歌っています。ここに、ちょっと歌詞を

載せますね!
b0109602_213413100.gif



    夕焼け

夕焼けは バラ色 

世界が平和なら  

何処の国から見ても

何処の町から見ても

夕焼けは

バラ色


夕焼けが

火の色に

血の色に

見えることなど

ありませんように

                          詩          高田敏子
[PR]
# by miyullin | 2006-06-02 21:40 | 歌詞

金沢武家屋敷

b0109602_18462077.jpg

今日は試しに携帯で投稿してみます。果たしてうまくいくのかしら? 職場から歩いて5分位の所に武家屋敷があります。 金沢の観光の名所です。加賀友禅の着物を着て、番笠でもさして歩いたら風情があるんでしょうね。 夕方仕事が終わってから、ちょっと立ち寄ってみました。 繁華街の中にあるのですが、この雰囲気はなかなか好きです。落ち着くなー。
[PR]
# by miyullin | 2006-06-01 18:46 | 金沢

花それぞれ・・・・



タイトルを花それぞれにした理由をちょっと書いてみます。私は、10数年コーラスをしていて、

2年前、金沢に、夫の転勤で ついてきたんだけど、その前は、茨城に住んでいて、そこで、

やはり、コーラスをしていました。その団を離れる時、団の皆が、花それぞれと言う、団の曲を

お別れに歌ってくれました。すごく、思い出のある曲なんです。作詞は、近くに住んでいた、

図書館員の方です。内容はちょっと、レトロですけど、貴方に届け、花、花、花っていう所が、

大好きです。ここにちょっと載せますね!


b0109602_1745893.gif




     花それぞれ

貴方の心に咲く花は  いったいどんな花

たとえば遠く幼い日  夕焼け小焼けの帰り道

母さんお迎え結んだ手 そっと生まれた 愛の花


貴方の心に咲く花は いったいどんな花

たとえば友と語り合う コーヒーショップの片隅で

熱い心をぶつけ合い  強い絆の 友情の花


貴方の心に咲く花は いったいどんな花

たとえば歌うこの詩に ひとつ ひとつの人生を

織り成し刻むハーモニー

貴方に届け 花・花・花
[PR]
# by miyullin | 2006-05-31 18:05 | 歌詞

はじめまして

初めてブログに挑戦します。気ままに、日常の些細なことを残しておけたらと思います。

わからないことだらけなので、ちょっと恥ずかしいですが、人それぞれ、花それぞれ、

いつも前向きに、書いていけたらいいな^^よろしくお願いします!

                                             みゆりん
[PR]
# by miyullin | 2006-05-30 19:30 | 挨拶