<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

空が燃える

ここ数日、大分、朝晩寒くなりましたね!!

今日は此方は曇りがちでしたが、夕焼けがとても綺麗だったのでアップします。

b0109602_18162480.jpg


まるで空が燃えているようでした!!明日は晴れかな!?

急に寒くなったので、着る物に困っている私・・・・衣替えしないといけませんね^^;

皆さんもご自愛ください!!
[PR]
by miyullin | 2011-09-26 18:18 |

中秋の名月、安産祈願

b0109602_12282068.jpg


今日は中秋の名月だそうで・・・・お月様綺麗に見えるといいですね~~!!

私もちょっとだけお花をいけてみました。菊を月にみたてて・・・・^^

さてさて、話は変わり、先日、エリンギちゃんのベービーの安産祈願に近くの笠間稲荷まで行って来ましたよ!!

まだまだ真夏のように暑くて、ちょっと大変でした。

b0109602_12304967.jpg


お狐さんがまつってある、笠間稲荷、日本3大稲荷の一つだそうですが・・・・

b0109602_1232299.jpg


平日行ったせいもあるだろうし、震災の影響もあるんでしょうかね!!参道は閑散としていて、こんな震災跡の家もまだまだ沢山あるんですよね!!我が家も今月末から多分家の工事に入ります!!
外壁やら、瓦やら、お風呂場や洗面所も改築することになりました!!今、順番待ちです。きっとそんなお宅があちこち沢山あるんでしょうね!!未だに余震のたびにお風呂場のタイルにひびが入っていくんです!!これはちょっと悲しいですよ^^;

話はそれちゃいましたが、気持ちを入れ替えて、この日は、安産祈願!!

b0109602_1236661.jpg


女の子でも男の子でも良いから健康な赤ちゃんが生まれますように!!欲を言えば今度は女の子がいいかもwwあはは~~!!だって女の子の服って可愛いんだもんねww


b0109602_12372073.jpg


参道には綺麗に朝顔が咲いていました!!

今日は十五夜だけど、まだまだ残暑が厳しいですよね!!皆さんもご自愛ください!!
[PR]
by miyullin | 2011-09-12 12:41 | 茨城県

この空が…

b0109602_1611267.jpg

b0109602_1611283.jpg

毎日空を見ていますが、未だに地震の前後から不気味に感じてしまうのは私だけ!?
[PR]
by miyullin | 2011-09-09 16:01

優たんが1歳に・・・・!!

b0109602_15582484.jpg


同居している孫の優たんが昨日で1歳になりました!!

写真はエリンギちゃんが手作りのケーキです!!ちょっと失敗しちゃったみたいだけど、心がこもっているからいいよね^^


b0109602_15594698.jpg


優たんのパパに抱っこされて優たんも嬉しそう!!

ハッピーバースディーの歌をうたったら、すごく嬉しそうでした!!

それからもうひとつ、お知らせが・・・・

優たん来年1月にお兄さんになります!!えりんぎちゃん二人目がおなかの中に・・・・
と言う事は年子です!!
ババとしては、ちょっと大変だ~~~!!どうなるんだろう・・・

今よりももっともっと、賑やかではちゃめちゃになりそうです!!

ブログもマイペースで申し訳ない・・・・

こりずに宜しくお願いします^^;
[PR]
by miyullin | 2011-09-02 16:03 | 雑記