「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マムシがいることも知らず・・・

我が家のすぐちかくに道路沿いに蓮が沢山咲いているところがあります。

特別観光化されているわけでもなさそうなんだけど・・・・

沢山咲いているので見に行きました。

b0109602_11243441.jpg


水戸線の線路際に沢山咲いていました。

でもなかなか綺麗な蓮は残念ながら無かったけど、ぬかるんでいる道を途中まで入って撮影してきました。

b0109602_11254221.jpg


b0109602_11255953.jpg


蕾・・・・青空に向かって!!

b0109602_11263494.jpg


b0109602_112656100.jpg


もっと奥の方が沢山咲いていたのだけど足場がとても悪くて、断念!!

でも断念して良かった!!すぐちかくにあるお店の方に伺ったら、此処はなんとマムシが沢山出るそうで・・・・それを知っていたら、中には入らなかった^^;

知らないと言う事は恐ろしや~~~!!ちなみにえりんぎちゃんと優たんも中に入って見たんだよ・・・危ない、危ない・・・・
[PR]
by miyullin | 2011-07-27 11:30 |

第34回 全日本おかあさんコーラス 関東支部大会

一昨日、第34回 全日本おかあさんコーラス 関東支部大会に宇都宮まで行って出演してきました。

正直、先日体調を悪くして以来、体調は今一で、夏ばてもあって、健康にも自信は無かったのですが、頑張って練習して参加してきました。

朝9時から集合してまず1時間練習!!それから宇都宮にバスで移動して、ランチを食べて、着替えて、リハーサル!!

すごく暑かったし、体もきつかった!!だけど今まで頑張って練習してきたのだから舞台は絶対にふみたかった。

リハーサルの時は、ちょっと疲れて、自分でも大丈夫かな!?と思ったけれど、実際に舞台に立つと、今までの経験上か、体がシャンとして、自分なりには上手く歌えたような気がした。

仲間たちにも体、大丈夫!?と何人かに声をかけられて、皆に支えられて、歌えたような気がする。

結果は、優秀賞はもらえず、全国大会にはいけなかったけれど、わが団は確実に上手くなっているし、みなの優しさ、清らかさが上手く出たステージになったと思う。

そしてさすが関東大会!!とても上手い団ばかりで、素敵な音楽が沢山聴けたことが何より楽しかった!!

b0109602_15432528.jpg


写真は関東大会の5月の予選の時のもの・・・・まぁ此処の会場は狭かったけれど、今回は大きな舞台で歌えたことが何より嬉しい・・・・

もう少し体調良くして又頑張りたいと思う・・・・気持ちをしっかり明るく持たねばと思う、今日この頃です^^;

今台風が日本に接近しています。此方でも時折大雨が降ります。
皆様も是非、被害がありませんように!!お互いに気をつけましょう!!
台風の時、地震が来ると又恐怖を感じちゃいます^^;
[PR]
by miyullin | 2011-07-19 15:30 | コーラス

金沢からの朝顔が咲きました。

金沢に去年まで住んでいたわたし・・・・

昨年は半年ばかり東京に住んでいて、金沢のお友達からもらった朝顔の種、東京でも咲かせました。

その種を又、茨城でもまいてみました!!正直、東京の時はプランターで育てたし、ちゃんと咲くか心配でしたが、今日、初めて一輪咲きました!!

とっても綺麗!!それにとても嬉しかった!!此花の種、毎年咲くかな!?大事にしたい繋がりの花でもあります^^

b0109602_1155435.jpg



teaさん、ありがとう!!毎年大切に育てるからね^^
[PR]
by miyullin | 2011-07-13 11:57 |

ととろのいるカフェレストラン

我が家から車で約10分程度の所に素敵なカフェを娘夫婦が見つけたらしく、連れて行ってもらいました!!

とっても眺望も良く、避暑地にでも来たみたい・・・・

此処のところ、我が家、夏ばてか、次々胃腸を壊し・・・(私も類にもれず・・・^^;)調子が悪い皆ですが、お茶ならなんとか・・・・そんな感じで気分転換してきました。

b0109602_120362.jpg


山も見えて、なんと言う山なんだか・・・(笑)気持ちが良かったです。

b0109602_1205011.jpg


b0109602_1211250.jpg


お庭もとっても広くて、さすが茨城!!すごい面積ですよね!!

b0109602_122418.jpg


ウッドデッキも素敵!!

b0109602_1223377.jpg


孫の優たんもご満悦!?(笑)

b0109602_1231482.jpg


ととろがいた~~!!この全体の建物オーナーが作ったみたいですよ!!このととろの建物はなんと犬小屋だそうで・・・ドッグカフェもしているとか・・・・

b0109602_1243657.jpg


ブルちゃんもいましたよ!!なぜかカメラ目線・・・(笑)

b0109602_125153.jpg


私は山葡萄のジュースを頂きました!!婿のフネにご馳走になりました^^嬉しいね!!
此処はドリンクだけだと、飲み放題で400円とリーズナブル・・・

ランチとディナーは予約制だそうです。ドリンクだけならいつ行っても良いとか・・・・
小物とかもとても可愛くて、又、行ってみようと思います^^癒されるよ~~!!

皆さんも暑いですので、我が家のように夏ばてにならないように!!私も頑張って食べなくちゃね!!
[PR]
by miyullin | 2011-07-08 12:10 | 茨城県