<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

朝顔とあかちゃんの胴着

今日は、東京は久々雨が降っていて、涼しいです!!連日の猛暑だったので、凄く楽に感じますね。

昨日、我が家の裏庭に植えていた朝顔が初めて開花しました!!玄関の前の朝顔は殆ど毎日咲いてくれているのですが、裏庭に朝顔は昨日が初めて!!やはり、日当たりが関係しているんでしょうか!!

でもとても、紫の綺麗な花をつけましたよ!!

b0109602_1125741.jpg


それがこの上の写真の朝顔!!私思うのですが、初めて朝顔が花を咲かせた時、一番花っていうのかな~~!?それが一番美しい気がします!!まぁ、咲いてくれて嬉しいという気持ちもあるんでしょうが・・・^^

玄関先の朝顔の写真もアップします。

b0109602_1151131.jpg


これは色が2色、3輪この日は咲きました^^

b0109602_1184815.jpg


b0109602_116554.jpg


愛しい、愛しい、朝顔です^^

そして・・・・

9月に生まれるであろう、エリンギちゃんのあかちゃんの胴着第2弾も出来ましたよ~~!!

b0109602_1195824.jpg


今回のはちょっと形がいびつになっちゃったんだけど、編むのは凄く難しくて、一段、一段編み方が全然違うので、苦戦しました!!でも何とか着れるかな(笑)
[PR]
by miyullin | 2010-07-29 11:14 |

調布の花火

昨日、調布の花火が多摩川で打ち上げられました!!

私は娘が神奈川に住んでいるので、神奈川側から今回は花火を見ました。

昔隅田川の花火はよく行ったのですが、調布の花火を近くで見たのは初めてです!!

とにかく大きくて凄い規模でした。この後は言葉はいらないかもしれない・・・沢山の花火の写真で一緒にこの夏を楽しみましょう^^

b0109602_21403730.jpg


最初の頃歩きながら見た花火・・・・輪~~~あがった、あがった~~!!

b0109602_21413244.jpg


b0109602_21415742.jpg


光の芸術のよう・・・・

b0109602_21423625.jpg



b0109602_21461363.jpg


手ぶれの写真も面白いかな・・・(笑)

b0109602_21432764.jpg


b0109602_21434943.jpg



b0109602_21471153.jpg


b0109602_21473473.jpg


b0109602_21475670.jpg


b0109602_215007.jpg

[PR]
by miyullin | 2010-07-25 21:50 | 神奈川県

長い一日・・・・

私はかかりつけの病院があるんですが、つい2週間前そこで、腹部のCTの検査をしました。

なぜかというと、私は20代の頃から腎臓結石になり易い体質で今までも何回も石が出来ています。ダイヤモンドならいいけど、この石が動く時が痛い・・・・

今回は6月頃、汚い話ですが、尿と一緒に砂のような物がいくつか出ました!!うわ!!っとっ自分でもびっくり!!その時は痛みは全然ありませんでしたが、その後しばらく、腰痛や肩こり背中が痛かったりと、鈍痛は続きました。

その話をかかりつけの先生にしたら、腹部のCTを撮りましょう!!ということになり一昨日その検査の結果を聞きに行きました。

なんだか看護士さんのミスで2時間以上も待たされた挙句、問い合わせるともう、担当の医師は帰ってしたったとのこと・・・・仕方なく、別の先生の診察となったのですが、そのCTの結果が、腎臓が腫れている、そして子宮も腫れている、子宮筋腫は無いでしょうか?と聞かれ・・・・・

子宮は今まで異常が有ったことが無いのでびっくり!!寝耳に水でした!!

早速、泌尿器科と婦人科と翌日再検査ということになりました。大きな病院なんで待たされる、待たされる・・・・

朝一番で行ったのに、泌尿器科で1時間、婦人科で1時間半待たされました!!

問題は、泌尿器科で採尿をする際に、チラッとカルテを見ると、なんと其処には「尿管腫瘍」って書いてあるではありませんか!!え~~~!!腫瘍の疑いがあるんか~~~!!自分はもしかして、癌かも!?しかも子宮も腫れているとなると子宮にも転移が・・・・もう、目の前が真っ暗!!と言うか真っ白というか・・・・

癌を宣告されたときってこういう感じなんだと思いました。自分が死んだら、どれくらい保険金が出るんだっけ!?
夫や子供たちに何を残してあげられる!?

元気な時にもっと色々な人に会っておけばよかった・・・・もっと色々な所へも行きたかった。
9月の娘の出産の手伝いも出来ない・・・・12月にある長女の結婚式にも出れないかもしれない・・・・

等と、色々な事が走馬灯のごとく頭の中をぐるぐると駆け回りました。不思議と悲しい気持ちはあふれてこなかったけど、これからどう、生きたらいいか・・・・かなり冷静に考える自分がいました。

そして採尿して先生に呼ばれました!!いったいなんて言われるのだろう・・・・そう思いながら・・・・

そうしたら、尿の検査の結果は全然異常がみつからない。元々石が出来やすいのなら、きっと腎臓が腫れていたときに石が出たんでしょう!!エコーの検査もしましたが今は腎臓も正常ですと・・・・・

あ~~~良かった!!と生きた心地がしました!!しかしあの尿管腫瘍の文字はなんだったのか・・・・でもきっとその疑いはあったんでしょうね!!

そして問題は婦人科!!子宮は腫れているということは、良くても子宮筋腫がある!?最悪は癌!?
まさか、子供が出来たなんてことは絶対に無いし・・・(笑)

婦人科は凄く混んでいて、1時間半の時間この不安と戦うのはちょっと辛かったですね。

そしてやっと呼ばれて、診察・・・・そして先生の答えは・・・・

「全然問題ありませんね!!子宮何処が腫れているんでしょう!?正常ですけど・・・」って・・・・

「え~~!!じゃなんで腫れているとCTには出たんですか!?」と聞くとたまにはこういうことがあるんですよ。何せCTですからね~~!!と先生は言う・・・・

折角ですから子宮癌健診もしておきましょう!!と言われ、その結果は又後日行かないとならないのですが・・・

しかし結果は全て良好だったので、良かったのですが・・・・癌を宣告された人の気持ちが数時間だけわかりました!!あ~~こうなるんだって!!その日は突然やってくるんだって!!

だから私は思いました。毎日、毎日を後悔しないように、生きよう!!やりたい事は沢山やっておこう!!って!!

家に帰ってどっと精神的に疲れて、お昼を食べてから数時間寝てしまいました^^;

そして昨日は、夕方から長女夫婦と仙川でゴスペルの演奏を聴きに行くことになっていたので、たぬきさんの夕食を作って、家を出ました。

b0109602_1305434.jpg


連日の猛暑のせいか、毎日夕焼けだけは綺麗^^今日もそれは燃えていました!!暑い分それだけ夕焼けも綺麗なのかな~~!?なんて勝手に思いながら、長女夫婦と待ち合わせ・・・・

b0109602_1331146.jpg


仙川のKICK BACK CAFEと言う所でゴスペルのフェスティバルをやっていて、夕飯を食べながら長女夫婦と楽しく演奏を聴きました。会場は超満員!!凄い熱気で盛り上がりました!!たまにはこういう演奏もいいな~~と思いました。昼間、癌ではないだろうか・・・・と落ち込んだ自分が嘘のよう・・・・

バンドは「天国民」と言うグループで、バンドのリーダーは牧師でもある面白い経歴の持ち主・・・なんか急にぎっくり腰になったらしく、ちょっと辛そうな演奏でしたが、なかなか、心をうつ演奏でした。

東京に引越してきたから、こうやって娘たちともこの様な演奏会も来れるのだな~~って想い、少し東京に帰ってきた自分が嬉しかったり・・・・それでいてまだ金沢は良かったな~~って言う自分もまだいたり・・・・

いずれにしても異常が無くて良かった!!今こうやって生きている自分にも周りの皆にも感謝ですね!!
これも何か必然なんでしょうね!!最近そう思うようになってきました。人間って偶然だと思っていたことが結構必然だったりするんですよね。年かな~~!?楽しくそして体に気をつけて、生きなくっちゃ!!

しかし、この暑さも、何か人間に対する忠告!?昔はこんなに暑くなかったよね!!年々異常に暑くなるよね!!
自分達だけでも一人一人、出来る事何かをしていかないといけないね!!
なんて、色々な事を思った一日でした!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝の朝顔・・・・葉っぱは随分伸びたんですが、お花は毎日咲くのは1個か2個なんです^^;

b0109602_1322279.jpg


たまにバッタなんかも来るようで、葉っぱもちょっと虫食ってます^^;

b0109602_13241942.jpg


実は後朝顔、2箇所植えてあるんですよね!!1箇所は裏庭、もう1箇所は植木鉢へと・・・こちら2つはまだまだ咲きません!!こちらも咲くと良いけれど・・・・

こちらは今日の朝顔夏休みの観察日記でした^^
[PR]
by miyullin | 2010-07-24 13:32 | 雑記

暑いですね~~!!

梅雨が明けたら本当に暑い、暑い、東京です・・・・

昨日はそんな暑い中、長女夫婦の買い物に付き合いました。次女も一緒に同行、あ・・・それからたぬきさんは運転手でした^^

b0109602_1281162.jpg


長女の家の近くには、葡萄畑があります。凄い量です!!もう直ぐ収穫でしょうけれど、これだけの葡萄、1日で一気に収穫するらしいです!!圧巻でした!!ネットが貼ってあるから不思議な画像になりました^^;

b0109602_12101369.jpg


買い物に付き合ってくれたお礼にと、長女夫婦がお昼にお寿司をご馳走してくれました。こんなに食べれない!!って思っていましたが、食べてみると美味しくて全部頂いちゃいました^^;

その後、皆で近くのスーパー銭湯へ・・・・・東京に来て初めて来ました。気持ち良かったけど、暑かったので、湯温はもう少し下げて欲しかったですね~~!!回数券を買ったので、後もう1回皆で行かれるかな!?

今回は次女の夫のフネが仕事だったので、今度は彼も一緒に行きたいな~~!!

b0109602_12182460.jpg


青空にさるすべりのピンクが綺麗に映えていました!!
夏、本番ですね~~!!暑い夏、始まったばかりなんだけど、早く秋になった欲しい今日この頃・・・(笑)
[PR]
by miyullin | 2010-07-20 12:23 | 雑記

プチ家出

b0109602_1252249.jpg


全国的に梅雨が明けてきましたが、皆さんお元気でしょうか!?

梅雨が明けたらまた、急に暑くなりましたね!!

この青空は昨日の空・・・・とても綺麗な空でした・・・・

そんな暑い日、義理の息子の実家からお中元でほやとほたて、わかめを贈って来て下さったので、長女夫婦、次女夫婦も誘って我が家で夕食を食べよう!!という事になりました。

皆結構近くに住んでいるので直ぐに集まれるのですが・・・・

昨日は午前中から買出しをしたり、デザートを作ったり、料理の下準備をしていました。

そうしたら、長女は昼間出かけていたらしく、時間より1時間ちょっと遅れると・・・又か・・・って正直思いました。
長女は時間の観念が無い!!もう、遅れるのはいつもなんです!!ぴきってきました。

そして、たぬきさんにも新しい家の表札が出来上がったので一緒に付けよう!!と言ったら、今眠いから、一人で付けて!!って言われました。そんなのセメダインで付ければいいんだろう!!って言われました。

確かにそうなんですが、私は折角注文した表札・・・一緒に付けたかったのに・・・又、ぴきっときました(笑)

そしてとどめは次女夫婦の電話・・・・電話がかかってきてなにやら夫婦喧嘩している様子!!我が家に来るとか来ないとかごちゃごちゃ言ってます。そして一方的に電話が切れた!!その後何回電話しても通じない・・・・

もう、ぴき、ぴき、ぴきと3回きました(笑)私はいったいなんなんだ!!こっちは午前中から一人で支度をしているんだぞ!!皆私のことなんだと思っている!!
一つ、一つの理由はつまらないことだったんだけど、なんだかばかばかしくなり、料理を皆が食べれるまでにして、「ちょっと出かけてくるから・・・・しばらく帰らないから・・・」とたぬきさんに言って、カメラと携帯と鍵だけ持参して、家を出ました。夕方にもう、なっていました。
たぬきさんは「え!?なんで?」みたいな感じでしたけど・・・・^^;

外に出ると、多摩川に行きたくなりました。我が家から歩いて20分位で行けます。一人でぷんぷんしながら歩いて行きました。

昨日は丁度夕焼けが綺麗でした。東京に来て、初めて今年見る夕焼けのような気がしました。

b0109602_1364160.jpg



b0109602_137173.jpg


オシロイバナも綺麗に咲いていました。オシロイバナって夕方に咲くんですよね!!

多摩川を見ていたら少し気持ちが和らぎました。日ごろちょっとしたこと、ほんのちょっとしたことを我慢していたのが爆発した日でした(笑)

30分ぐらいしてたぬきさんから電話が・・・「長女が来たぞ~~!!長女の連れ合いのやっちゃんも来たぞ~~!!何処にいるんだ。早く帰って来いよ!!」って・・・

私はまだまだ意地を張っていました。此処ですんなり帰ってなるものか!!って思いました(笑)

それから長女からも次女夫婦からも電話がかかってきました。「何処にいるの?皆集まったよ!!帰ってきてよ!!」って・・・・私は「皆、勝手なことしてるんだから、私も勝手にします!!皆で適当に食べてよ!!」ってまだ意地を張っていました。実はこの時はもう、帰路の途中だったんだけど・・・・^^;


皆もそのうちきっと、帰ってくるだろうって思っていたと思うけど、私だってたまにはストライキをおこすのだ!!

b0109602_13143072.jpg


夕焼けを見ていたら、なんだか怒っているのもばかばかしくなり、家に帰りました。そして直ぐに寝室に直行!!少しして長女が、何してるのよ~~!!皆待ってるよ!!料理美味しいよ!!って誘いにきました。

私は怒った顔をしてリビングへ・・・・皆が何故か「お母さんごめんなさい!!」って口々に言ってました。

一番被害にあったのは長女の夫のやっちゃんかも・・・・^^;彼は全く悪くありません。昨日は仕事が終わって我が家に寄ったら、たぬきさんしかおらず・・・・変な雰囲気になっていて・・・・私が帰ってきたらやっちゃんまで、皆と一緒にあやまっていました(笑)
私は「今日はやっちゃんだけは悪くない!!」って言うとやっちゃんは「やったね!!」って笑っていました。

「まぁ、まぁ、お母さん、飲んで、飲んで・・・」と皆にお酒をつがれ、何故か此処で皆で乾杯!!いったい何に乾杯なんだ!?

って言う事で私の数時間のプチ家出は終わりましたが・・・皆少しは反省してくれたかな!?余り変わらないような気もするけど・・・・(笑)
[PR]
by miyullin | 2010-07-18 13:29 |

新宿 花園神社

先日、新宿に有る銀行に用事があり、新宿を歩きました。

新宿は良く行くのですが、いつ行っても人が多いですね!!正直言ってちょっとこの人の多さが苦手な私でもあります。そして、一度出口を間違えると、方向音痴の私には、どこがどこだかわからないww

この日も本当は東口に出るはずが間違って反対の西口に出てしまい、その後南口、東南口、と何がなんだかわからなくなり、目的の東口にある銀行をやっと探し当てたのには約1時間かかりました(笑)

その銀行本当に支店なんで小さくて、小さなビルの2階にあったんですよね。わかりづらいはずです^^;

b0109602_1485561.jpg


途中、都庁も見えたんですけどね、どの方向から見えたんでしょう・・・(笑)

その銀行の直ぐ隣に「花園神社」がありました。確かこの神社は覚えがあります。私が、学生の頃、この近くの体育館で卓球の試合をした事が何回かあります。そう、私中学、高校と卓球部だったんです(笑)一応、都大会までは出場した事があるんですよ!!大昔ですけど・・・・^^;

まぁ、話はそれましたが、その花園神社をのぞいてみました。

花園神社の由来、ちょっと調べて見ました。載せておきます。

花園神社


花園神社は、徳川家康の江戸開府(1603)以前から新宿の総鎮守として重要な位置を占めていました。徳川氏が武蔵野国に入った1590年より前に、大和吉野山より勧請されたとされています。
花園神社は寛永年代(1624~1644)までは現在の場所より約250メートル南、今の伊勢丹デパートの付近にありました。しかし、寛政年代に朝倉筑後守という旗本がこの周辺に下屋敷を拝領したため、社地は朝倉氏の下屋敷の中に囲い込まれてしまったのです。そこで幕府に訴えたところ、現在の場所を拝領することになりました。その場所は、徳川御三家(将軍家に次いで格の高い尾張藩・紀州藩・水戸藩)筆頭の尾張藩下屋敷の庭の一部で、たくさんの花が咲き乱れていたそうです。この美しい花園の跡に移転したので花園稲荷神社と呼ばれたのが社名の由来とされています。


昔はお花が沢山咲いていたんでしょうね!!意外!?と歴史があるのにはびっくり!!人が多い新宿の中ではちょっとしたオアシスなんでしょうね!!

b0109602_1404566.jpg

神社の鳥居をくぐりました。後で調べたら横から入った鳥居みたいです。



大きな蔵もありましたよ!!この中にはお祭りで使うお神輿とかが入っているみたいです。

b0109602_1411893.jpg


皆、この神社で何をお願いするのかな~~!?私はとりあえず家族の健康でしょうか・・・^^

b0109602_1432845.jpg


b0109602_1415320.jpg


この朱色とみどりの対比が綺麗でした。都会の中のオアシス・・・新宿をさ迷った御かげで、出会えた所だったのかも・・・・昔の自分も懐かしんで・・・・・
[PR]
by miyullin | 2010-07-13 14:17 | 東京

東京から神奈川まで・・・・

先日、この蒸し暑い中、我が家から、神奈川県にある、エリンギちゃんの家まで歩いてみよう!!ということになり・・・・(ちょっといやだったんだけど・・・^^;)

体の為だ!!というたぬきさんと一緒に日ごろの運動不足を解消しようと歩いてみました。

いや~~~暑かった!!長かった!!疲れた~~!!って言うのが正直感想です(笑)

b0109602_9521619.jpg


多摩川の橋の上から・・こちらが東京、こちらから神奈川・・・・^^;

b0109602_9531329.jpg


多摩川を見れたのは良かったけど、照り返しが強かった~~!!

b0109602_9534933.jpg


途中からたぬきさん、左に曲がりたい!!私はまっすぐ川沿いを歩く・・・・と意見が対立!!

どっちも意見を曲げない中年夫婦・・・・(笑)仕方なく途中から別々の道を歩くとこに・・・・なんじゃこりゃ~~!!

それでも娘の家に着く近くになってたぬきさんから電話が・・・・「道に迷った!!これからどうしたらいい!?」と・・・・

よくよく話を聞くと、直ぐ娘の家の近くにいる。私との距離もほんのわずか・・・・「其処で待ってて!!今すぐ着くから!!」そう言って娘の家のすぐ近くでやっと合流!!

娘の家に着くと、娘は大笑い!!二人とも顔真っ赤だよ~~!!何もこんなに歩かなくても良いのに・・・・(笑)  娘に大笑いされました^^;

暑いので、即、洗面所で顔を洗いました^^;

約1時間ちょっとで着いたけど、やはり蒸し暑いのに歩くのは大変でした^^;

今度は上の娘の所まで歩いて行きたいと言っているたぬきさん・・・・どうなることやら・・・^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日2回目に咲いた朝顔・・・・

b0109602_10014100.jpg


何故か今日も色違いで2輪咲きました!!仲良しだね^^
[PR]
by miyullin | 2010-07-08 10:04 | 神奈川県

咲いたよ~~咲いた~~♪

ついこの間アップした金沢から来ました、朝顔の種の投稿・・・・

花をつけるのは、梅雨明け頃!?かな!?と思っていました・・・・

そして今朝、ごみ捨てをするのに外に出て、朝顔を見たら・・・・・・なんと!!


b0109602_12523559.jpg


咲いていました!!朝顔が~~!!金沢のお友達teaさんからもらった種で育てた朝顔、初咲きです!!

それもそれもなんといっぺんに2輪も咲いていました。もう一つがこれ!!

b0109602_1254155.jpg


こちらは紫でした!!色々な色が混じっていたんですね!!teaさん咲きましたよ~~♪

これからどんどん咲くかな~~!!朝起きるのが楽しみになりました~~056.gif

teaさん、本当にありがとう!!今度そちらの白い朝顔もアップしてね~~!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから、これは全く違う話なんですが2007年、そう3年前に娘たちが母の日に贈ってくれた胡蝶蘭・・・

b0109602_130967.jpg


この写真は2007年に映して此処のブログにも投稿した写真!!3本立ての胡蝶蘭でしたが、咲き終わった後、枯れてきてしまいました。でも捨てるのはもったいないので、ちょっと窓際に置いておきました。
そうしたら、枯れてしまったはずの葉の隣から又新たな命の葉が出てきました!!1本だけでしたが・・・・

その1本の胡蝶蘭、植え替えをして育ててみました。きっといつか一輪でも咲いて欲しいと想いながら・・・・

そうしたら、3年越しに咲きました!!小さな花たちですが、可愛らしく咲いてくれました^^

その花をアップします!!

b0109602_1335912.jpg


b0109602_1341562.jpg


3本が1本になっちゃったけど、可愛い花が咲いたよ~~!!三年越しで頑張ったよ~~
072.gif

娘たちにもありがとう!!そしてお花さんありがとう^^


生命力の強さに、今日は励まされた・・・そんな気がした・・・・
[PR]
by miyullin | 2010-07-06 13:10 |

ゴーヤの花

春に娘からもらったゴーヤの種・・・・

面白半分で植木鉢に植えてみました。そうしたらどんどん伸びてきました!!

種から育てると苗を買って育てるより一層楽しいものですね!!

つるが伸びてきたので、プランターに移し替えました!!

そうしたら・・・・

b0109602_1722469.jpg



可愛い黄色の花が咲きました!!まぁ、ゴーヤを収穫するのは無理かもしれませんが、お花を楽しむだけでも良いものです^^

b0109602_1732118.jpg


蟻さんも上ってきましたよ~~~!!

b0109602_1741721.jpg


つるもくるくるって巻いていて可愛いです^^さて、これからどうなるのかな~~!!

って最近植物観察日記っぽくなってきましたね(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

蒸し暑い梅雨が続きますが、九州地方の方々は豪雨続きで大変なようですね!!どうか被害にあわれませんように、お祈りしたします。東京も毎日、曇り空でたまに雨が降ってきますが、そんなにこちらはまだ、
まとまった雨は降っていません!!これからなのかな!?

暑いですので皆さんお体に気をつけて・・・・(私も含めて)・・・^^;頑張りましょう!!
[PR]
by miyullin | 2010-07-03 17:09 |

府中の森公園

昨日、エリンギちゃん夫婦とエリンギちゃんの愛犬パールも連れて、「府中の森公園」へ行ってきました。

エリンギちゃん夫婦は良く、自分達の仕事が休みの時は私を誘って色々な所に連れて行ってくれます。
エリンギちゃんの夫、フネが車で連れて行ってくれるので、かなり楽チンです(笑)

お母さんも歩いた方がいいよ~~!!そういって、連れて行ってくれます^^ありがたい~~!!
東京へ来てから私は仕事もしていないので、本当に運動不足なんですよね^^;

この公園は、基地跡地利用方針に基づいて、公園用地として整備されたそうです。

b0109602_14245795.jpg


公園内にはいくつも彫刻があり、府中市は彫刻のある町作りを目指しているそうです。

b0109602_14261656.jpg


目玉親父のような彫刻!!これはインパクトがありました。

b0109602_14265564.jpg


日々草も綺麗に咲いていましたよ!!

b0109602_14273598.jpg


蒸し暑い梅雨には癒される噴水が・・・・空は今にも雨が降ってきそう・・・・

b0109602_14282291.jpg


暑いよね~~~!!水遊びする気持ちが良くわかります^^

b0109602_14285826.jpg


池では、「ザリガニが連れたよ~~!!えさはイカだよ~~!!」と言って見せてくれたとっても可愛らしい子供たち!!こんな遊びが出来るなんてこの子供たちは幸せね^^

b0109602_14303559.jpg


エリンギちゃん夫婦を後ろから見守って・・・・エリンギちゃんも8ヵ月半に入りました。
今はとても元気!!無事健康な赤ちゃんが生まれますように!!今はただただそう祈っています^^
[PR]
by miyullin | 2010-07-01 14:34 | 東京