<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

恋人の聖地  山頂公園

b0109602_21511560.jpg


恋人の聖地となっている山頂公園・・・・本当に恋人と来たらロマンチックなんでしょうね^^

b0109602_21523774.jpg


此処には誓いの鍵というのがあって、二人で誓いをしながら鍵をかけるみたいです^^いいですね~~!!

b0109602_2156118.jpg


此処にもこんなに沢山の鍵が・・・・愛がいっぱいですね^^

b0109602_220171.jpg


ちょっとレンズの色を変えて・・・・

b0109602_22311921.jpg


b0109602_2214628.jpg


こんな大きなカブトムシのオブジェも・・・此処は子供が遊べるようになっていました^^
このカブトムシなら冬眠しなくていいかもね^^

b0109602_2231856.jpg


そして帰りはケーブルカーに乗って下りました!!一番前に座って下るぞ~~~下るぞ~~!!
こういうの見るのは結構好きかも^^苦手な方はごめんね、ごめんね~~~!!
[PR]
by miyullin | 2009-11-30 22:06 | 福井

山頂公園の薔薇  三方五湖編

リフトで登った山頂公園には薔薇園がありました。

もうこんなに寒い時期なのに結構薔薇が咲いていたのにはびっくりしました。いったいいつまで咲いているのかしら・・・・

b0109602_18483114.jpg


b0109602_18492458.jpg


湖をバックに薔薇園なんてなんて贅沢な風景なんでしょう!!なかなかありませんよね^^

b0109602_18503499.jpg


お天気が悪かったので、かえってバックの色が暗くなり、薔薇の色が引き立つそんな皮肉な現象がおきました。写真って面白いですね!!天候で全然違う姿を見せてくれます。

b0109602_18521426.jpg


まだまだこれから綺麗咲くわよ。と言わんばかりに美しく・・・・魅惑的でした^^


b0109602_18534259.jpg


b0109602_18573754.jpg



近くにはこんなオブジェが・・・オブジェの穴からは紅葉と湖が見えました。覗き見している雰囲気^^

さて、此処は恋人の聖地だとか・・・・そんな様子は次へと・・・・^^
[PR]
by miyullin | 2009-11-29 18:57 | 福井

三方五湖 1

先週の事になりますが、福井の三方五湖へ行ってきました!!

ちょっとお天気も曇りで寒かったのですが・・・・ドライブがてら行って来ました!!確か2年くらい前にも行ったことがあるような・・・・

b0109602_19425247.jpg


此処は途中まで有料のレインボーラインを車で上がって、そこから山頂公園までは、このリフトかケーブルカーで上がります。行きはリフトに乗ってみました!!

いや~~寒い日のリフトは寒さが身にしみましたね~~~ww

b0109602_1945294.jpg


しかし、上の登ればこの景色が・・・・お天気だったらもっと綺麗だったんでしょうけど・・・

b0109602_19463730.jpg


綺麗に紅葉もしていましたよ^^

b0109602_194807.jpg


中国から寄贈されたという友好の鐘だそうです!!この鐘の音を聞くと幸せになるそうですよ^^

此処は恋人の聖地でもあるとか・・・・そんな様子は次回へ・・・・^^
[PR]
by miyullin | 2009-11-28 19:50 | 福井

カ~~リ~~!!

東京で、娘たちとブライダルサロンを回っている途中、上の娘が「假屋崎省吾の世界」の個展の券があるというので、忙しい最中、目黒の雅叙園迄行ってきました!!

b0109602_2220253.jpg


最終日に行ったので、凄い人、人、人・・・・・・やはりテレビにも良く出ているし人気者の個展は違いますね!!

b0109602_22214763.jpg


目黒雅叙園の屋根の部分・・・・なんか屋根まで芸術的!!

時間が余りなかったのに、中に入るまで、ロープを張られて、45分待たされました。

中の様子は撮影禁止だったので、中に入るまでの写真を少しアップしますね^^

b0109602_2224126.jpg


列に並んでいる間に見えた中庭みたいな所・・・・ちょっとお洒落ですよね。

b0109602_2225325.jpg


唯一なんとか展示場外で撮れたカ~~リ~~(假屋崎省吾)の作品!!やはりダイナミックですね!!


ブライダルサロンの約束の時間があったので、此処で45分待たされて、中に入ってみた時間はわずか10分足らず・・・・

でも来て良かったです!!カ~~リ~がなんとサイン会を丁度開いていました。生カ~~リ~~が見られました!!彼はテレビでは余りわかりませんが、すごく痩せていて、小柄でした!!足なんて棒のように細かったですよ~~!!それにとても気さくで、謙虚な感じ!!好印象でした!!

私たちが「カ~~リ~~!!可愛い!!カ~~リ~~!!」って思わず叫ぶと、こちらに向かって忙しいのに、「は~~い!!」って手を振ってくれました!!なんか、あんなに立派な華道家の彼が、こんなに気さくで、謙虚で、一生懸命な姿に胸を打たれましたね!!私も頑張らなくちゃ!!なんて思いましたよ^^カ~~リ~~に元気を頂きました^^カ~~リ~~は白のTシャツのピンクのパンツ姿でとても可愛かったですよ^^

忙しい最中のカ~~リ~~との出会いでした^^
[PR]
by miyullin | 2009-11-25 22:36 |

息子が出来た^^

東京に行った目的の一つに、エリンギちゃん夫妻が来年4月に結婚式をする時の衣装選びに付き合うという事がありました。二人はもうすでに、9月に入籍は済ませています。

残念ながら私が東京に行って、数日経つと凄く寒くなってきて、ビル風に吹かれながらのウェディング衣装選びになりましたが、娘や婿が衣装を着てきる様子を見て、写真を撮るだけでも感慨無量でありました!!
姉のエリンギ姉も一緒に付き合ってくれました。彼女も来年、結婚する事が決まっています。

b0109602_20321611.jpg



どんな小物を付けるのかな!?どんな衣装が似合うんだろう・・・

b0109602_20341094.jpg


ブーケはお母さんが作って!!そう言われて今からどんなのにしよう・・・って頭を悩ませています。

b0109602_20352815.jpg


娘がウェディングドレスを始めて着て、見たときは寒さも疲れも吹っ飛びましたね!!思わず「うわ~~!!」って叫んでしまいました。


婿のフネ(皆でフネって呼んでます^^)も痩せていてスタイルがとてもよいので、何を着ても似合います!!

本当に4月が楽しみ~~~♪

そして何より嬉しかったのは、フネが私に、「今日はお母さんと一緒に1日過ごせた事が一番嬉しかった」と言ってくれました。決してお世辞を言うような子ではないので、本当に嬉しかった!!私は娘二人だけでしたが
これで息子が一人増えた!!そう心の中で思い、フネの言葉に本当に感謝しました。

フネは幼い頃からお父さんを亡くしとても苦労している子です。だからとても逆に年よりもしっかりしています。
そしてとても優しいです。ただ時折ちょっと寂しい目をします。もっと遠慮しないで私たち親に甘えて良いんだよ!!今まで寂しかった分沢山甘えていいんだよ!!そう私は思いました。


b0109602_20432088.jpg


来年の4月、この教会の扉が開きます。二人の門出の扉が開く日でもあります。どうかこの二人に幸あれ!!
[PR]
by miyullin | 2009-11-23 20:52 | 東京

ご無沙汰しております!!

皆さん大変ご無沙汰しております。

娘や母、父のお寺の法要等で、東京に行ってました。数日前に帰ったきましたが、何かと家事やら何やらいっぱいたまっていて・・・やっと少しアップ出来ます^^


b0109602_2243297.jpg


写真は上の娘が今度引越ししたマンションからの夕焼けです。ちょっと不気味な感じもしますが綺麗でした。

しかし、東京に行ったばかりのときは温かでしたがその後は雨が降ったりして寒かったですね~~!!

色々な事がありましたがとても楽しかったです^^

b0109602_2283458.jpg


ビルの間からも綺麗な空が見えましたよ~~!!

東京での出来事は少しずつアップしますね~~^^

又、皆さんの所にも少しずつ訪問していきたいと思っています^^これからも宜しくです^^
[PR]
by miyullin | 2009-11-21 22:10 | 東京

明日から東京へ・・・

b0109602_22103461.jpg


先週末に行った山中温泉の紅葉です!!本当はもっともっと、沢山の写真があるんですが、明日から東京へ行かないとならなくなりました!!

娘たち二人の新居へ行ったり、来年するであろう、結婚式の準備、亡き父のお寺の法要など・・・

色々スケジュールいっぱいです!!なかなかお会いしたい方たちにもお会いできないのが残念ですが、又ゆっくり行った時に宜しくお願いします!!

それでは明日から5日間ほど留守をします。私のことだから途中からブログ書くかもですが・・・(笑)

皆さんも素敵な週末をお過ごしください。風邪がとても流行っていますね。お互いに元気に、健康に気をつけてやっていきましょう!!

それでは行ってきま~~~す!!
[PR]
by miyullin | 2009-11-13 22:15 | お知らせ

瞑想の郷にて

今年3月頃、この「瞑想の郷」を訪れようとしたのですが、余りに山奥で、雪崩が起きそうで断念した所へ先週末、行ってきました!!

富山県、南栃市利賀村にあります。

此処は、蕎麦が取り持つ縁で、ネパールと姉妹関係を結んでおり、ネパールの観光事務所に認定されているそうです。

b0109602_15555430.jpg


此処迄行くには山を登ったり下ったり、結構大変でした。この写真が瞑想の郷の全貌!!毎年ネパール人と此処で交流があるとか・・・

館内は撮影禁止だったのでお見せ出来ないのが残念ですが、床は全て漆塗り、かなり凄かったです。

曼荼羅や、浄土図、観音像と目を見張るものが沢山飾ってありました。

HPを見つけ増したのでご参考までに→です^^・・・・瞑想の郷

b0109602_1612924.jpg


石が積んであってなんともいえない不思議な空間でしたね!!

b0109602_1622590.jpg


まるでネパールにでも来たような、錯覚に陥りました。

b0109602_1633191.jpg


山奥の為か、この辺はきっと冬はかなり雪が降りそうですね!!先日降った雪がまだこんなに残っていました。

b0109602_1645429.jpg


不思議な形をした樹形・・・・・・そして道・・・・

b0109602_1661036.jpg



さらにびっくりしたのは池におたまじゃくしが・・・・・今からカエルに・・・!?そして直ぐ冬眠!?

b0109602_1674193.jpg


そしてアジサイと雪が・・・・妙にマッチしていました!!本当に不思議な所・・・・

b0109602_1685122.jpg



そして景色はネパール・・・・・!?   「やっほ~~~~!!」
[PR]
by miyullin | 2009-11-11 16:12 | 富山

庄川峡付近・・・・

先日、富山の庄川の辺りを通りました。以前にも通ったありますが、紅葉が大分綺麗に色づいていました。

b0109602_162106.jpg


近くにはこんな赤い橋が・・・・とても目立ちました。

b0109602_1622868.jpg


そして此処では船もでていて、川くだりが出来ます。この船でしか行かれない温泉もあるそうです。

b0109602_16232464.jpg


われわれは此処の川の前の食堂で、こんなゆず味噌田楽を頂きました!!

ゆずの香りがして、素朴な味でとても美味しかった^^
[PR]
by miyullin | 2009-11-10 16:24 | 富山

一本の木

昨日も金沢はとてもよい天気!!そして暖かでした!!

いつも長々と写真を沢山投稿しているので、今日だけはシンプルイズベストで!!(笑)

以前投稿した一本の木・・・・富山の道の駅で見た木なのですがその木をアップします^^

b0109602_213421100.jpg


此処は結構標高も高くて、冬は雪深い所・・・・いつも此処を通るとこの木がなぜか気になります^^

あわせて、今年の冬にこの木を撮影したものを下に載せます^^

b0109602_213648.jpg


季節によって同じ木でも全然違うふうに見えるものですね!!

又違う季節に、此処を通ったら撮影してみます^^
[PR]
by miyullin | 2009-11-08 21:40 | 富山